« タタラで花器 | トップページ | ディナーへ・・・ »

2006年9月18日 (月)

真夜中の侵入者(?)

今日は陶芸教室もお休み。

なので一日、家の大掃除でした。

実は、、、、一ヶ月ほど前のこと。

2階の寝室で寝ていると、夜中に『バタバタ・・・・』

『ギャァ~~~~!!』

黒い物が飛んでいる!!!夫は虫類が大の大の苦手。

私はわりと平気な方なのですが、、、、今までに無い大きさ!!

ホントビックリしましたよ。

よく見るとコウモリでした。小さいコウモリで『イエコウモリ』と言うそうです。

このコウモリ、夕方になると、よくこのあたりでは飛んでいるんですよ。

でもまさか家の中に入ってくるとは・・・・・

きっと、洗濯物を取り込む時に一緒に入ってきたのかな(?) なんて考えていて、、、、

その時は、すぐにどうにか追い払う事が出来たので、安心していたのですが・・・・。

またしても、つい先日今度は長女の部屋で、夜中に・・・

娘はもうビックリしたのと、恐怖で、自分の部屋で眠れなくなりました。

それにしても、どこから入ってきたんだろう???

一回目以降、窓の開け閉めには気をつけているし。

家の中を総点検しました。

1.5㎝ほどの隙間があれば入ってくるとのこと。

隙間を捜したところ、、、、長女の部屋のエアコンのホースが通っている、壁の穴が開いていました。エアコンに隠れてよく見えないのですが、確かに隙間が・・・・

その穴の外壁側を見ると、本当は穴がカバーでふさいであるはずなのに、取れているではないですか!!!

去年外壁の塗装工事をしたのですが、その時剥がれたのでは!?と思います。

そんなわけで、取りあえず長女の部屋を今日片づけて、煙モクモクのアースレットをたきました。

いやぁぁぁ~~~!!!大変でした(>_<)

この煙モクモクで、もう入ってこないと思いますが、、、、どうなんでしょうかね??

エアコンの穴は、部屋側はふさいだのですが、外はまだ。業者に連絡してやってもらうしかないですよね。

『コウモリ』って、気持ち悪いけど、「福が来る」そうです。

何か良いこと、運んでくれたのならいいのになぁ~。

|

« タタラで花器 | トップページ | ディナーへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひえ~~コウモリ、怖いです。
夕方散歩をすると、たくさん飛んでいますよね。
我が家は、ヤモリが侵入することがあり明日。これもダメ。。

ところで、ちょっとご連絡したいことがあって、メールをしたのですが、戻ってきてしまいました。
前回いただいたアドレスに送信したのですが。。アドレス変わりました?
私の方にメールをいただけましたら、幸せです。

投稿: hicha | 2006年9月19日 (火) 19時58分

こうもり!ですか?
近くの山で「むささび」が飛んでいるのを側でみたことはありますが・・・。
今まで見たもの、鹿、いのしし、さる、たぬき、「
はい!」
すぐ、そばで・・・。
でも、こうもりは?

投稿: kumikumi50 | 2006年9月19日 (火) 20時21分

hichaさんへ・・・
すみません!!アドレス変えたんです。後でメール送りますね。
コウモリ、、、、怖かったです(>_<)
夫なんか、さっさと逃げちゃうし・・・・(全くもう~~~プリプリ)
ヤモリは仕事柄、全然平気。職場でしょっちゅう見かけますよ(笑)

投稿: kei | 2006年9月19日 (火) 21時27分

kumikumiさんへ・・・
この小さなコウモリは、わりと町中の住宅街に沢山いるんです。私も初めて飛んでいるのを見たときは、目を疑いましたよ!「こんな所に何で?」って・・・
でもまさか家の中に入ってくるとは。もう恐怖ですよ。また入ってきたらどうしよう~~~(-_-;)
私の田舎は山の中なので(岡山)今でもイノシシが家の近くまで来るんですって!!これも、恐怖ですよねぇ~。

投稿: kei | 2006年9月19日 (火) 21時34分

うへ~~こうもり、ですか。大阪にもいるんだろうか?
でも、「福が来る」との言葉もあるんですね。keiさんちにも、なにかいいことあるといいですね。しかし夫さん、この手のものだめなんですね。うちも私の方が強いです。意外に女性の方が強いのかも(笑)

投稿: ちろなか | 2006年9月20日 (水) 05時33分

20年以上前ですが、大学の下宿時代のこと。
隣の人の部屋にコウモリが侵入してきて、大騒ぎになりました。
その人はコウモリを見たことがなかったようで、声を上げて逃げ回ってました。
確かに、慣れてないと、あの雰囲気は怖いですよね。。。
私は見慣れていたので、さっさと追い払ってあげました(^^)

投稿: 土の器工房 | 2006年9月20日 (水) 17時54分

ちろなかさんへ・・・
大阪の方にはコウモリいないのかなぁ~?
ネットで調べると、全国的にいるようで、かなり多いようです。でもいなかにはいなくて、ちょっとだけ町中にいるそうなんですよ。蚊とか蛾を食べているようです。外で飛んでいる時は別に怖くも何ともないのですが、間近で見ると、ホント恐怖!!!参っちゃいましたよ(>_<)
本当に『福』が来るといいんだけどなぁ~。まずは次女の受験かな(?)

投稿: kei | 2006年9月20日 (水) 22時00分

土の器工房さんへ・・・
コウモリ平気なんですか???うちの夫と正反対です。心強い!!!
それにしても不気味ですよね。
あ~~~思い出しただけでも・・・・
鳥肌が(>_<)

投稿: kei | 2006年9月20日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11946498

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の侵入者(?):

« タタラで花器 | トップページ | ディナーへ・・・ »