« サラダボールに・・・ | トップページ | 真夜中の侵入者(?) »

2006年9月17日 (日)

タタラで花器

3連休って、やっぱりいいですねぇ~~~。嬉しいな♪嬉しいな♪

今日も朝から陶芸教室へ・・・・

おっと、その前に、、、、チコを散歩に連れて行き、その後シャンプーをして・・・・きれいさっぱり☆☆

ここのところ抜け毛が多くて、部屋の中はすぐ毛がフワフワ~~~ブラッシングを念入りに。ドライヤーで乾かすのも30分以上かかり、やっと一仕事終わった、って感じです。

さぁ~、陶芸教室へ♪♪♪

今日はタタラで花器を作ってみました。

ノートにデッサン!!う~ん、なかなか面白そうな物が出来そうかな?

な~んて考えている時が、しあわせ~~~(*^_^*)

3.5キロぐらいの土を使って、全身を使って伸ばしました。

でも、でも、、、なかなか伸びてくれない(-_-;)

やっとこさ、どうにか伸ばし、型どりです。

P1000733 これを組み立て・・・・

P1000739 こうなりました。高さ36センチほど。かなり大きな花器です。

来週これに模様を彫ろうと思います。

もうイメージは出来ているのですが、、、、

果たして、イメージ通りになるでしょうか???

何だか、、、もうすでにゆがんでいるような気も・・・・

まあ、多少ゆがんだ方が良いかも!?

ところで、今日のシーサー達♪♪♪

P1000737 泡盛を抱えている(飛びついている?)シーサー。

P1000735 シーサーの可愛いお尻達(笑)

P1000736 シーサーがいっぱい!!!

もっともっとあるんですよ。

作品展では、このシーサー達が勢揃いします。

楽しみだなぁ~~(*^_^*)

|

« サラダボールに・・・ | トップページ | 真夜中の侵入者(?) »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

着々と、陶芸展の準備が始まっているようですね。
チコちゃんも、サラダボールも、この花器も、大作ですね~~
仕上がりが楽しみです。
陶芸展、三日だけなので、まだはっきり解りませんが、お訪ねできたらな、、って思っています。ユニークなシーサーさんたちも楽しみ。
頑張って下さいね~~

投稿: hicha | 2006年9月17日 (日) 21時31分

hichaさんへ・・・
有り難うございます(*^_^*)
もしお時間がございましたら、是非お越し下さい。でもちょっと遠いですからね~。無理なさらないように・・・春日部はいなかで何も無いですしね(笑)
このシーサーもそうですが、他の方々の作品も、素晴らしいです!
私なんか、とてもとても・・・こういった機会があるとみんな張り切るので、良い勉強になります。
hichaさんも早く爪、治るといいですね。また素敵な作品を見せてください。

投稿: kei | 2006年9月17日 (日) 22時39分

いっぱいいるともっとかわいい!(*^-^*)

こういう小物って、作るのも見るのも大好き。
たくさんのシーサーに会いに行ければと思っています。
先のことでちょっと解らないのですが
行けそうなら連絡しますね。

投稿: 陶片木 | 2006年9月18日 (月) 15時33分

陶片木さんへ・・・・
こういった小物って、見ているだけでも飽きないですよね。ホント可愛くて、ついつい笑いが・・・・
シーサーの他にも、人形ばかり作られている方もいるんですよ。
お会いできると嬉しいなぁ~(^^)

投稿: kei | 2006年9月18日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11932276

この記事へのトラックバック一覧です: タタラで花器:

« サラダボールに・・・ | トップページ | 真夜中の侵入者(?) »