« 娘に付き合って・・・ | トップページ | 今日も朝から・・・ »

2006年9月 5日 (火)

夢への第一歩♪

『夢への第一歩』と言っても・・・・私のことではありません。

今日は長女のことを。

我が家の長女は、以前音楽関係の学校へ行っていて、その道で食べていきたかったみたいなのですが、、、夢をあきらめ、化粧品会社に就職しました。そして2年・・・・

仕事に慣れてきたところで、ふつふつとまた夢がよみがえり・・・

親の反対を押し切り、結局退職。 

『音楽に関わる仕事がしたい』とのこと・・・

親としては、何を今更???  まだ2年ちょっとしか経っていないじゃないか!!!

でも、反対しても仕方ありません。本人が決めること。

退職してこの2ヶ月間、あちこちへ・・・沖縄で一ヶ月間、ライブハウスやビレッジづくりのお手伝いをしたり、、、、北海道を廻ってきたり・・・・

でも、今日、再就職の話が決まりました。音楽の専門学校で、教務職に就くそうです。

ミュージシャンを目指す若者達をサポートするんだとか・・・

私にはよくわかりませんが、とにかく一安心!!ですかね?

ホント回り道の多い娘です。

でも、自分の好きな音楽の道にやっと進むことが出来て、また一からのスタートです。

頑張ってほしいものです。

人生一度っきり。自分のやりたいことが出来る、って幸せですよね。

夢はいつも持ち続けたいものです。

|

« 娘に付き合って・・・ | トップページ | 今日も朝から・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめましてm(__)m
こちらのブログ、実は陶芸のお写真がきっかけで、時より覘かせて頂いておりました。

目指すもののある娘さんいいですねぇ。我が家にも娘がおります(笑)
また、時々お邪魔させてくださいね。

投稿: toshi | 2006年9月 6日 (水) 20時13分

まだお若いんだから、回り道もいいじゃないですか。。。
そこいらのプータローと違って、しっかりした自分の意思があって頑張るって立派よ。
そんな娘さんをお持ちのkeiさんも、回り道させてくれるご両親をもった娘さんも幸せね~。
、、、っていっても、親としてはハラハラやきもきですよね、、、。
頑張ってもらいましょう~。応援してあげてください。子供も大きくなると、親は見守ることしかできないですもんね。

投稿: ドリーママ | 2006年9月 6日 (水) 20時21分

夢かぁ、
若いうちの目指すと楽ですよ~。
私みたいにトシ取ってからでは、けっこうシンドイ(^^;)
娘さん、暖かく見守ってあげてください。

投稿: 土の器工房 | 2006年9月 6日 (水) 22時51分

toshiさんへ・・・
いらっしゃいませ~(*^_^*)
コメント有り難うございます。嬉しいです♪
宜しくお願いします(^_^)v
toshiさんのブログにもちょっとお邪魔させていただきました。
お互い子供から手が離れつつありますが、心配事はいつまでたっても続きますね~。

投稿: kei | 2006年9月 6日 (水) 23時01分

ドリーママさんへ・・・
我が家の長女は、ホント今まで回り道しすぎなんです。今まで散々心配の掛けられ通しで、見ていてハラハラ・・・・でした(^_^;)
「何考えてんの~???」って思うことも、しばしば。
でもまあ、これからの頑張りに期待したいと思います。
ホント見守る事しかできないですね。

投稿: kei | 2006年9月 6日 (水) 23時13分

土の器工房さんへ・・・
有り難うございます。
そうですね。見守りたいと思います。
夢を追いかけるのは、若いうちの方がパワーがあるかもしれませんが、年がいってもそれはそれで、素敵なことですよ~!!
私の夢・・・・ついつい現実ばかりをみてしまい、見失いそうです。娘が羨ましいかも(^^;)

投稿: kei | 2006年9月 6日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11776567

この記事へのトラックバック一覧です: 夢への第一歩♪:

« 娘に付き合って・・・ | トップページ | 今日も朝から・・・ »