« 今日から早9月 | トップページ | 娘に付き合って・・・ »

2006年9月 2日 (土)

やっと・・・・

今日は、日中日差しがかなり強かったですか゛、朝夕は涼しい風が・・・・

気持ち良かったです。9月ですねぇ~。

午後から陶芸教室へ行って、チコの続きを。

やっと完成しました。ふぅ~~~疲れました(^_^;)

P1000640 何だか、、、、顔、全然似ていないです。

顔、もっと細いんだけどなぁ~~。

難しいです。

身体は・・・・だいぶ削ったんですけどね、、、、

まだかなり太ってます。仕方ありませんね。『妊婦のチコ』です。

もう、あきらめ状態!!!これ以上は無理、ということで終わりにしました。

でも、、、何日もかけて仕上げると、愛着がわいて、可愛くなってしまいました(~o~)

素焼きできたら、絵の具で色付けします。

果たしてどうなるか?

ところで、同じ教室に通っている、男性の方の作品が素晴らしくて、

「写真撮らせてください」なんて、お願いしちゃいました♪

P1000635 この方、シーサーを中心に創られています。

まだ陶芸を始めて2ヶ月位なんですよ!!!

もうビックリで、この2ヶ月で10個(?)以上創られたそう。

こんな物も・・・

P1000637

P1000636よく出来ているでしょ!!!

ホント細かいところまで、みごとです。

陶芸が楽しくて、楽しくて、、、、、毎日通っていらっしゃるみたいです。

10月の作品展に向けて、私も頑張ろう~、っと・・・・

次は何に挑戦しましょう???

作品展の後、市展があるのですが、出してみたいなぁ~、、、、なんて。。。。

でも出せそうな物がないので、無理かな~!!!

|

« 今日から早9月 | トップページ | 娘に付き合って・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

チコちゃん、できたんですね。とっても可愛いです。
結構大きいですよね?凄いわぁ、、、

シーサー、迫力がありますね。
何時か作ってみたいと思いつつ、まだ手を付けていません。
「楽しくて仕方ない」という時、私にもあったなぁ、、今、ちょっと忘れているわ。また、頑張らなくちゃ。

投稿: hicha | 2006年9月 3日 (日) 19時50分

チコちゃん、似てますよ。
後は色つけですね。
うまく発色するといいですね
市展、出してみては?
今後の励みになりますよ~、
って、無理強いしても、何ですが・・・。

投稿: 土の器工房 | 2006年9月 3日 (日) 21時08分

hichaさんへ・・・
チコ、やっとどうにか形になりました(^^;)やっとです~。。。
いろいろな方の作品を見させて頂いて、刺激をいっぱいもらっています。シーサー私も作ってみたくなりました。
次は何を作ろうかな~、、、って考えている時もとっても楽しいです。
hichaさんも指の方早く治して、また頑張ってください(*^_^*)

投稿: kei | 2006年9月 3日 (日) 21時26分

土の器工房さんへ・・・
チコ似てますか~??・・・有り難うございます(*^_^*)
でも、色付けもまた難しそうでして・・・・
上手くいくといいんですけどね。自信なし、、、です。
同じ教室の人達数人で市展へ・・・なんて話が出ているのですか゛、、、、どうなることやら??

投稿: kei | 2006年9月 3日 (日) 21時37分

そうそう、私もドリーの顔が大きくなりすぎて、、、笑・・・そんな瓜二つなんて無理ですよね~。でも、チコちゃんの感じでてますよ~。あと色付けですね。色がでたらぐ~んと似てきますよ~。
楽しみですぅ~!!
私の教室でもシーサー作られてる方いらっしゃるわ~。
作りたいものが見つかったら毎日でも通いたいね~。
私も次なに作ろう。。。

投稿: ドリーママ | 2006年9月 4日 (月) 19時42分

ドリーママさんへ・・・
有り難うございます。
それがなんだか、似ていないんですよ~(^^;)
体のあたりももっと毛並みを出したかったんですが、もう硬くなってしまって・・・
難しいですね。まあ、色付け頑張りま~す。
次に何作ろうか、考えるだけでも楽しくなりますよね。

投稿: kei | 2006年9月 4日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11732644

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・・:

« 今日から早9月 | トップページ | 娘に付き合って・・・ »