« 秋晴れ | トップページ | 里芋の花 »

2006年9月24日 (日)

♪ハローウィン♪

今日の作品から・・・・

P1000761 かぼちゃです。

今までハローウィンのかぼちゃを作ったことがなかったので、今年はかわいいかぼちゃを作ってみたいな、と思いまして。

でも、、、、可愛いと言うより、リアル?

少し硬くなったら、目と鼻と口の部分に穴をあけます。

上の方は切り離して、蓋にして、、、、

中にはこんな物を入れます。

P1000762 ローソクです。電池式の。

このローソク、よく出来ているんですよ!!

ふぅ~、と吹くたびに灯がともったり、消えたり・・・

灯がともっているとき、炎が揺れています。

写真ではよくわかりませんが(^^;)

このローソクだと、火事の心配もありません。もちろん火傷の心配も・・・・

な~んて、宣伝なんかしてます。

連休も、もう終わりです。早い!!

明日も暑いだろうな~(-_-;)

風が気持ちいいのですが、運動会の練習には、この暑さ、こたえます。

でも、、、、がんばるぞ~!!!「よっしゃ~~~!!」

気合い(だけ)充分です(笑)       

|

« 秋晴れ | トップページ | 里芋の花 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃ、良くできてますね~~
中のロウソク型のランプ?電池で、それもゆらゆら光るの???
面白いですね。何処で売っているのか教えてください。
私も欲しいわぁ、、、
出来上がりが楽しみですね。

投稿: hicha | 2006年9月24日 (日) 22時09分

hichaさんへ・・・・
かぼちゃ、初めて作りましたが、ちょっと本物っぽくなったかな(?)と。でも、釉薬、悩みますね。オレンジにしたいのですが、難しいでしょうね。
このローソク、市販されているかどうかわからないんです。一緒に習っている方の息子さんが仕事で扱っているので、沢山仕入れたんですよ。本物の炎に見えるところがすごいんです!!

投稿: kei | 2006年9月25日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/12023494

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハローウィン♪:

« 秋晴れ | トップページ | 里芋の花 »