« やっと・・・・ | トップページ | 夢への第一歩♪ »

2006年9月 3日 (日)

娘に付き合って・・・

今日は陶芸に行きたかったのですが、先週娘と約束していた買い物に付き合うことに。

たまには娘に付き合わないと、、、ね。   で、陶芸はお休み。。。。

今週末の9・10日に娘の高校の文化祭があり、その時使う布を42メートルも買いたい、とのこと。

えっ~!  42メートル?

予算は5千円位とのこと。そんな~~~!

日暮里の生地屋さんには1メートル100円で売っているのですが、、、、42メートルもあるので、電車で行くより、車の方がいいと言うので。仕方ありません。

でも、私の運転で日暮里まで?

そこへ、長女の一言「日暮里の生地屋さん、日曜日は休みだよ」

えっ!!!ネットで調べると本当に休みでした。

仕方ないのでとりあえず、浦和のユザワヤへ。安いのを捜したり、値段交渉したり。

でも買えそうな物はなく、あちこち目星をつけて探し回り、最後に浦和美園へ。

何と5メートル300円の布を見つけたんです。早速ゲット!!

友達と買いに行くと、電車賃が予算から出せないと言うので、付き合ったのですが・・・

車のガソリン代の方が高くついたような・・・・

まあ、、、仕方ありません。予算ぎりぎりでやっている高校生。

最後の文化祭を思いっきり楽しんでくれ~~~♪

母は疲れました(=_=)

|

« やっと・・・・ | トップページ | 夢への第一歩♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わははは、いつまでたっても子供から手が離れましたというわけにはいかんのですね~。でも、私もぶいぶいなるなるが大きくなったら娘たちとお買い物を楽しみたいですね~。今は「こら~、走るな!」とか「あぶないってば~」とか…楽しむどころではないので!

投稿: ちろなか | 2006年9月 4日 (月) 04時49分

ちろなかさんへ・・・
子供はいつまでたっても子供ですよ~(^^;)
大きくなったらなったで、心配事も増えるし・・・・
でも女の子は買い物楽しめますよ。
買い物ぐらいしか親に付き合ってくれなくなりますがね(^_^;)

投稿: kei | 2006年9月 4日 (月) 22時18分

5Mで300円!私も欲しいですね。
今のうちです。彼でもできたらほったらかしですぞ。親なんて・・・・^^。

投稿: kumikumi50 | 2006年9月 5日 (火) 20時13分

kumikumiさんへ・・・
そうですよねぇ~(^^;)
彼氏でもできたら・・・・親なんて・・・
淋しいもんですが、今のところその気全くなし!!(知らないのは親だけ???)

5M300円なんて、ホント、ビックリでしょ?。5Mの束を何個も買ってきましたよ。行った甲斐がありました(*^_^*)

投稿: kei | 2006年9月 5日 (火) 21時49分

電車だと運ぶのが大変だから、車で正解だったかも。
布って重いです。

日暮里、安いですよね。
ピンキリだけど、種類も多いし色々揃っているし。

娘は新宿の布屋も安いと言っていました。
ダンス部の衣装作りの布です。

作るのは母なので、私は運ばずに済みましたが
できれば作るのも、運ぶのも避けたいです。(^^;

投稿: 陶片木 | 2006年9月 6日 (水) 10時34分

陶片木さんへ・・・
コメント有り難うございます。
日暮里、ホント安いですよね。いっぱいあるし・・・・
新宿にも安い所あるのですか~。知らなかったです。
私もよくバレエの衣装を作らされました。
今はもう勘弁です(笑)

投稿: kei | 2006年9月 6日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11748505

この記事へのトラックバック一覧です: 娘に付き合って・・・:

« やっと・・・・ | トップページ | 夢への第一歩♪ »