« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | チコが・・・・ »

2006年8月 7日 (月)

プールへ・・・

昨日は、4年前に担任した子供達が我が家に遊びに来ました。

もう4年生になったんですね~(当たり前か!)。子供の成長は早いです。

女の子が4人。まあ~にぎやかなこと!!

保育所時代の思い出話に花が咲き、みんなで運動会や発表会のビデオを観て大笑い(*^_^*) 

それにしてもみんなよく覚えているなぁ~。感心☆感心☆

いろいろ話しているうちに、「〇〇ちゃんは◇◇くんの事好きだったんだよね~」とか「△△ちゃんと□□ちゃん、両思いだったんだよね~」とか・・・・

えっ!!!  そうだったの???     「それで今は?」と聞いてみると、あらら・・・照れちゃって、可愛いこと♪♪

4年生ともなると、そんな年頃なのね~(^_-)

そんなこんなで、、、、おしゃべりした後、みんなで近くのプールへ・・・

つい先日、県内でプール事故があったばかりです。

怖かったのですが、あれだけ騒がれた後なので、しっかり安全管理をしているかどうか確認してから、行って来ました。

それでも何かあったら怖いので、ずっとつきっきりで私も泳ぎましたよ。

子供達と同じだけ泳いだんですよ!!こんなに泳いだのは何年ぶりでしょう。。。(あ~、疲れたぁ~)P1000440

滝の下で水浴び・・・ずっと浴びててほしかったけど、そうもいかず、、、、

この暑さで私の背中は真っ赤っか!!

参ったなぁ~、もう~(>_<)

でもみんな、とってもとっ~ても 楽しかったようです♪♪

P1000439 この子達が大人になるまで、ずっと見守ってあげたいな~、と思います。

これから先、色々なことにぶつかるだろうけど、いつでも来ていいからね~。よりどころになれれば、それで良し!です。

|

« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | チコが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4年前に担任した子供たちが遊びに来てくれる、すてきですね!うちの保育所にも、ぶいぶいを以前に担任してくださった先生が行事の折に時々顔を出してくださいますが、0歳児や1歳児に担任してくださった先生は、ぶいぶいが覚えてないんですね。私にとっては初めての担任の先生だったりしてとても感慨深くて懐かしいんですが、なんだか寂しい気もします。今の先生はきっとこの先も覚えてるだろな~。

投稿: ちろなか | 2006年8月10日 (木) 05時21分

ちろなかさんへ・・・・
何年たっても遊びに来てくれると、ホント嬉しいですよ~(*^_^*)
0歳や1歳ぐらいだと覚えていないの当然ですが、4・5歳になるとしっかり覚えていますよ。ぶいぶいちゃんも保育所で先生やお友達といっぱい楽しんでもらいたいですね♪卒園までまだまだと思っていても、あっという間です。素敵な思い出が出来ますように!!(あっ、家族の思い出も、ですね)

投稿: kei | 2006年8月10日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11327954

この記事へのトラックバック一覧です: プールへ・・・:

« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | チコが・・・・ »