« グランディーバ バレエ♪ | トップページ | プールへ・・・ »

2006年8月 5日 (土)

素敵なプレゼント♪

今日は、午前中家事を済ませ、午後から陶芸教室へ・・・・それにしても、暑~い一日でした。昨日以上に(>_<)

今日からいよいよ『チコ』を作り始めました。

等身大のつもりが、ちょっと小さくなりそう(やっぱりなぁ~)。

いっきには積み上げられないので、とりあえず13㎝ほどの高さまで。

これじゃあ、何日かかることやら!!

まあ、気長に取り組みます(^^;)    あっ!写真撮るの忘れました。出来上がってからのお楽しみ、ということで・・・・UP出来ないままで終わるかも!?

それより、今日は先生から素敵な器を頂きました(^_^)v

P1000427 大切に使わせて頂きます。嬉しいな♪♪

有り難うございま~す(*^_^*)

私の作品はというと・・・・

P1000429 鍋土で作った物です。

もう一つ、、、P1000430 足付きの小鉢です。手びねりで適当~に作ったので、かなりゆがんでいる。まあ、そこが手作りの良さ!!ですよね。

明日は陶芸はお休みの予定。沢山のお客さんが・・・・ちょっと忙しくなりそうです。

|

« グランディーバ バレエ♪ | トップページ | プールへ・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

素敵な器ですね。
色が素敵。
黒土ですか?
釉薬は何でしょうか?

鍋土の皿は陶板にもなりますね。
私はひびが入ってしまったので
また作ってみたいって思っています。

投稿: 陶片木 | 2006年8月 6日 (日) 16時42分

陶片木さん、コメント有り難うございます。
この器、ホントいい色しているんですよ。
煮物とか盛るといいかも!!と思っています。
土と釉薬、ちょっとわからないので先生に聞いてみますね(^^;)すみません。
頂いたとき聞いておけば良かった!!

投稿: kei | 2006年8月 6日 (日) 22時15分

かわいい器ですね~。大きい方は釉薬がとてもいい感じ!なにを掛けてるんでしょう~?小さな方もほんとに可愛くて、また真似っこさせてもらお~っと。
いよいよチコちゃんですね、楽しみにしてますよ~。写真忘れないでね~。

投稿: ドリーママ | 2006年8月 6日 (日) 22時34分

ドリーママさんへ・・・
コメント有り難うございま~す。
大きい方の釉薬は、、、、ちょっとよくわからないので、今度教室に行った時聞いてみますね~(たぶん、、、黒天目にわら白をふいていると思うのですがねぇ。自信なしです)
小さい方、可愛いでしょ♪ さて、何を入れようかな?
『チコ』うまく出来るかなぁ~。今度は写真忘れないようにしなくっちゃ!!ですね。

投稿: kei | 2006年8月 7日 (月) 16時16分

陶片木さん・ドリーママさんへ・・・
先ほど先生からメールが来まして・・・・
この大きい方の鉢の土は、赤土のブレンド。そして釉薬は、黒天目+わら白だそうです。(先ほどのコメント通りでした。良かった!!)

投稿: kei | 2006年8月 7日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11288737

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なプレゼント♪:

« グランディーバ バレエ♪ | トップページ | プールへ・・・ »