« 今日のおやつ | トップページ | 高校野球 »

2006年7月22日 (土)

今日も朝から・・・

先週陶芸教室をお休みしたので、今日は朝からゴー♪

10時~なので、今日は一番乗りかと思っていたのですが、早々3人もの方がもう始めていました(皆男性の方)。主婦は何かとやること多いですものね。・・・な~んて言っていながら、ろくに何もやらずに行ったのですがね(^^;)

鍋土で作ったお皿が素焼き出来ていたので、ソバ釉の中にドボン!

P1000361 どんな感じに焼き上がるかな!?

P1000362 前回作ったビアカップは削って、白化粧。

引っ掻いて模様を描いたのですが、適当に描いたので何だか変!!  いつも適当で困ったものです。  O型の性格丸出しです。まあ、、、どうにかなるか!?

次に、、、、余り土の処分にと、小さな花器を作ってみました。P1000364

まだまだ余り土があるので、こんな小さな物を何個か作って、長いお皿に並べてみようかな、と思っています。一つ一つ、ちょっとずつ形を変えてみると面白いかも!?

余り土が処分できたら、次に作る物、決まっているのですが・・・・

チコの等身大に挑戦しようと思っています。いや、、、たぶん・・・等身大にはならないと思います。

なんたって、毛が多くて、多くて、、、、

夕方久々にチコを連れて散歩に出掛け、帰ってきてからお風呂へ。

P1000365 洗うとこんなに細いのですが、乾かすと・・・・

P1000370 こんなにフサフサの毛。

この毛並みを土で現すのって、難しいなぁ~。

でも頑張ってみます♪

「まあ、なんとかなる!!」でしょう。

ところで、花器というと・・・・

我が家の出窓は、花器やらプランターカバーでぎゅうぎゅうです。

P1000372 P1000371_1

それにしても、、、、統一感ないし、、、センスないなぁ~。

ただ並べているだけ!!(-_-;)

部屋の模様替えをしたいと思いつつ、なかなか出来ない。やっても、きっと代わり映えしないだろうな~。

|

« 今日のおやつ | トップページ | 高校野球 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11060166

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝から・・・:

« 今日のおやつ | トップページ | 高校野球 »