« 楽しい休日♪ | トップページ | 今日も朝から・・・ »

2006年7月17日 (月)

今日のおやつ

今日は朝から一日雨・・・・時々ザーザー本降り。

ちょっと涼しくて、過ごしやすかったです。

でも、、、、楽しみにしていた高校野球が延期になりました。今日、娘の高校の試合が入っていたのに・・・・残念!!

明日は出来るかな!?明日の試合に勝てば、次はAシード高との対戦になります。その試合はテレビ放送されるので、是非とも明日勝ってもらいたいなぁ~(^_^)v

高校野球を観ていると、どの選手にも声援を送りたくなりますねぇ。頑張れ!!高校球児!!

娘は今日一日暇そうで、(おいおい、受験生だろうが・・・)おやつにこんな物作っていました。P1000311 沖縄名物、『アンダギー』です。

何だか焦げてないかい?

娘曰く「黒糖入りだから、黒いの!!」  だそうです。

食べてみると、、、、美味しかったです(*^_^*)

ちなみにこのお皿は、陶芸を習い始めて2年目ぐらいに作った物。気に入っていて、ちょくちょく登場します。まだらに模様が入っているのですが、、、、これではわかりませんよね。

赤土に黄瀬戸だったかな(?)

|

« 楽しい休日♪ | トップページ | 今日も朝から・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~!
今日はこちらも一日中雨でしたよ。この雨が上がったらそろそろ梅雨明けかしらね。そしたら夏本番!毎日厳しい暑さが。。。
keiさんは夏休みあるんでしょう~?いいなぁ~~!!なんだか楽しい計画もあるみたいだし~。私は孫のお守りだわ~。頑張って逃げてみるけどね~(笑)
いつもコメントありがとう。時々読み逃げで帰っちゃうことあるけど、許してね~。

投稿: ドリーママ | 2006年7月17日 (月) 21時50分

ドリーママさんへ・・・
こちらこそコメント有り難うございますm(_ _)m
来てくださるだけでも、とっても嬉しいで~す♪
今年の夏も暑くなるんでしょうねぇ~。
私も人参ぶら下がってないと、頑張れないものでして(笑)  でも私の場合、自分で人参ぶら下げているのが・・・ちょっとねぇ(悲)誰かにぶら下げてほしいなぁ~(笑)
お互い夏バテしないように気を付けましょうね(*^_^*)

投稿: kei | 2006年7月17日 (月) 22時44分

う~うちのぶいぶいなるなるにもおやつ作ってほしい!!
昨日は一日雨だったので、ぶいぶいとパンを作ってみましたが発酵してる間に飽きてしまい、「のばすよ~」「穴あけるよ~」「焼くよ~」と呼んでも知らんふり。結局仕上げは私でした!…焼きあがるとみんな集まってきました♪

投稿: ちろなか | 2006年7月18日 (火) 05時16分

ちろなかさんへ・・・
パンづくりは結構大変ですよね。時間かかるし~。
でも焼きたてパンはホントおいしいですよね。いくらでも食べられちゃう♪
我が家の娘、自分が食べたくて作るのはいつもお菓子。たまには夕飯作ってよ~、と言いたくなります(^^;)

投稿: kei | 2006年7月18日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10984512

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ:

« 楽しい休日♪ | トップページ | 今日も朝から・・・ »