« 今日も朝から・・・ | トップページ | 出勤途中で・・・ »

2006年7月23日 (日)

高校野球

午前中、娘の高校の野球の試合があり、テレビの前で応援しました。

結果は、、、コールド負け(-_-;)   でもみんなよく頑張っていました。4回戦まで行っただけでもすごいです。悔いのない試合だったと思います。相手チームは優勝候補の高校でした。

3年生は今日で部活引退。明日から受験勉強に突入です。気持ちを切り替えて、頑張ってほしいな!!

第2試合は、我が家のすぐ近くの高校が出場し、大活躍。この高校は昨年甲子園に行っています。今年も行ってほしいな~。この高校のお陰で知名度UPです。

第3試合も、これまた近所の高校が出場し5対3で勝ちました。

地元の高校、頑張ってるなぁ~☆☆

今日は陶芸にも行き、昨日の続きをやって来ました。

P1000373 三二花器とお皿。このお皿に並べようと思います。昨日作った物は5センチぐらい。今日のはちょっと大きくなってしまいました。

右から2番目は失敗作に見えますが、わざと凹ましたのでして・・・・「わざと」ですよ~(笑)

もう一つ作ったのですが、それは本当の失敗作でした。

ところで・・・・ここ最近背中が痛んだり、時々腰痛になったり。

長女がスポーツクラブに通っているので、夕食後、次女も誘って3人で行って来ました。

夫も誘ったのですが、「俺は、腹、出てないから行かない」と・・・・確かに!!

お腹や背中にお肉がついてきているのは、私一人です。腹筋を鍛えなくては、、、

とにかく運動しなくては、と思い2時間ほど汗をかいてきました。

以前通っていたのですか゛、ここ何ヶ月もさぼっていたのです。いろいろなマシーンで筋トレ(?)して、その後エアロビックスまでしちゃいました。ついていくのに大変(>_<)

長女や次女を見ると、、、、、やっぱり年には勝てません。

週1ぐらいのペースで通うことにしました。マシーンの中でも、あの「ジョーバ」が腰にとっても良さそうでした。

でも、、、、何回続くかな~???

|

« 今日も朝から・・・ | トップページ | 出勤途中で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

小さな花器たち、かわいいですね~!!
あのお皿に並べて、これまた小さなお花をちょこっといけて、、、うん、うん、と~ってもかわいいでしょうね~!
それにしても、陶芸に行って、家事をこなして、スポーツクラブにエアロもですか、keiさんてパワフル~~!!そっか、まだまだお若いですもんね。

ところで、やっぱりチコちゃん作られるのですね、頑張って下さいね~!

投稿: ドリーママ | 2006年7月24日 (月) 00時52分

ドリーママさん、有り難うございます(*^_^*)
若いのは気持ちだけでして(^^;)  老体にむち打って頑張っているんですよ~。っていうか、何にでもすぐに手を出してしまい、結局中途半端になってしまっているような・・・・そんな気もしないではないですねぇ~。
次回はチコ、頑張ってみますね。どうなることやら・・・ですが。またUPしますので出来たら見てくださいね♪

投稿: kei | 2006年7月24日 (月) 22時23分

だんなさまの、「俺は、腹、出てないから行かない」もなんだか変だわ~♪出てからでは遅いよ、と説得?していっしょに楽しむのもいいかもしれませんね。
うちのパパは、けっこうやばいです。一人暮らしが長い間の食生活がまずかったよう…今から叩きなおし?です。。。

投稿: ちろなか | 2006年7月25日 (火) 05時27分

ちろなかさんへ・・・
そうですよね~。お腹、出てからでは遅いですよね~(笑)。
すでに私は遅いかも!!
夫は、ろくに運動なんかしていないのに、なぜか学生の時から体重が変わらないんですよ。お酒を飲まないからかな~。でも、そのうち・・・・
また誘ってみま~す。

投稿: kei | 2006年7月25日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/11075223

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« 今日も朝から・・・ | トップページ | 出勤途中で・・・ »