« 2週間ぶりの陶芸 | トップページ | 土鍋で御飯 »

2006年7月 2日 (日)

今日の作品

ついに焼き上がりました♪

土鍋です。P1000284 初めてにしては、まあまあの出来かな?

中蓋がちょっと大きすぎたかな~、と思うのですが・・・

御飯が炊ければ、良しとします。

今、お米のとぎ汁に浸けているので、明日、このお鍋で炊いてみます。上手く炊けるかなぁ~・・・・  かなり不安(-_-;)

後日報告しま~す。

今日は、黒土で抹茶茶碗を2個作ってきました。P1000283

プレゼント用です。

ビアカップも作りたかったのですが、時間がなくて作れずじまい。

作りたい物は色々あるのですが、なかなかねぇ~~。

もっと時間がほしい!!!

ところで、話は変わって・・・・

我が家は今までADSLだったのですが、昨日、光にしました。そして、無線ランで家族それぞれネットが使えるようになったので、PCの取り合いをしなくて済むようになりました♪

「ヤッター!!」   これで自分の都合に合わせて、いつでも出来る。

今まで、夫や娘とお互い「まだ~?」の言い合いでした。  

でも、それがなくなるのもちょっと寂しいかも!!  会話が減りそうですねぇ~(-_-;)

|

« 2週間ぶりの陶芸 | トップページ | 土鍋で御飯 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

土鍋、
いい感じでですね~。
で、で、
土鍋ご飯、いかがでしたか?

『光』、
いいなぁ、
わが安浦町は田舎なので、まだ、来てくれません。
無線ラン、keiさんちはPC、一人1台ですか?

投稿: 土の器工房 | 2006年7月 5日 (水) 23時07分

土の器工房さんへ・・・
土鍋でのご飯、美味しく炊けましたよ~(^O^)
思っていたより簡単で、あっという間に炊けるので、これはヒットですよ!  
でも、次回も同じように炊けるかが、ちと心配(^^;)

我が家のPC、次女以外は1台ずつです。次女は大学に合格したら、、、ということになっていますが、果たしてどうでしょうね~。
『光』になっても私は、今までとあまり変わらないような・・・・よく解っていないんですよ(-_-;)

投稿: kei | 2006年7月 6日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10766454

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品:

« 2週間ぶりの陶芸 | トップページ | 土鍋で御飯 »