« 体育祭 | トップページ | 梅雨入り・・・ »

2006年6月 4日 (日)

釉薬 いろいろ・・・

昨日は、午前中仕事。

終わってから速攻、陶芸教室へ行って来ました。

大きな鉢が素焼き出来ていたので、早速 釉掛けをしました。

今回は渋い感じの鉢にしたくて・・・

P1000159 まずは内側だけ、ソバを掛けました。

P1000160 次に、弁柄を部分的に吹き付け、

P1000161 そして、またソバを今度は吹きつけ、

P1000162 最後にわら灰マットを部分的に吹き付けました。

あ~~~

疲れた!!!続けて吹くと、頭がクラクラ・・・・

わりと肺活量は、ある方なんですけどね(-_-;)

やはり、仕事の後、行ったのがちょっとね~。

今日は陶芸教室へ行けなかったのですが、夕方、お隣さんがいちごを届けて下さいました。有難うございました(*^_^*)

P1000164 娘も喜んでくれる(?)ことでしょう。まだ帰ってきていないので、わかりませんが、、、、

でもねぇ~。色が今イチ・・・   ちょっと渋めのいちごが出来ました。

それにしても今時の高校生、、、体育祭の打ち上げとかで、いったい何時まで遊んでいるのやら!!!

|

« 体育祭 | トップページ | 梅雨入り・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10392332

この記事へのトラックバック一覧です: 釉薬 いろいろ・・・:

« 体育祭 | トップページ | 梅雨入り・・・ »