« 川越巡り | トップページ | 今日の作品 »

2006年6月25日 (日)

2週間ぶりの陶芸

ここのところ忙しかったので(遊びすぎ!?)、陶芸教室になかなか行けなかったのですが、今日は2週間ぶりに行って来ました。

この前の大きな鉢が焼き上がっていました♪♪  嬉しいな(*^_^*)

でも、、、大きな鉢ではなく、中鉢になっていました(>_<)   随分縮んでしまったなぁ~。

P1000261 色は渋くていい感じ!(^^)!

中はこんな感じ。P1000260 何を盛ろうかしら?

土鍋に釉薬を掛けてきました。P1000259 わら白です。

土鍋で炊いたご飯を早く食べたいな!!

土鍋の残り土で作ったものはP1000264

こうなりました。

陶板で何作ろうかな・・・

今日は陶芸教室の先生のお誕生日☆☆☆みんなでケーキで乾杯!!

おめでとうございます♪♪

|

« 川越巡り | トップページ | 今日の作品 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

鉢、渋いですね~。
過去の記事を見てみると、3種類の釉薬使ったみたいですね、お疲れ様。
ウチはコンプレッサーがあるので、吹き付けはラクラクです~。
それと、
大きく作れば作るほど、収縮も大きく感じるので、
焼き上がってがっかりって事、私もよくあります(^^;)

投稿: 土の器工房 | 2006年6月25日 (日) 20時57分

土の器工房さんへ・・・
収縮が大きくて、ちょっとショックでした^^;
私の教室では、大きな物はコンプレッサーでやっているのですが、お皿なんかは自力で吹いているんですよ~。ハァ~ハァ~言いながら・・・頭はフラフラです(>_<)
でも、まあ気に入ったので、良かったです♪
ソバが金色っぽく出たところが特に気に入りました。

投稿: kei | 2006年6月25日 (日) 22時43分

わぁ~、こんな感じになったのね~~!
なかなか渋くて素敵です。
ソバ、弁柄、わら灰マット、、、メモ、メモ。

投稿: ドリーママ | 2006年6月28日 (水) 01時19分

ドリーママさんへ・・・
コメント有り難うございます(*^_^*)
この鉢、思っていたより小さくなってしまいましたが、なかなか気に入っています。
これは特赤で作ったのですが、黒土で作るともっと渋くて素敵になりそうなんです。次回黒土で作ってみようかな!と思っています。等身大のチコも作ろうと思っているのですが・・・なかなか進みません(^^;)
10月の作品展までには、『チコ』がんばりま~す♪

投稿: kei | 2006年6月30日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10674141

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりの陶芸:

« 川越巡り | トップページ | 今日の作品 »