« 久々のハイキング♪♪ | トップページ | 2週間ぶりの陶芸 »

2006年6月24日 (土)

川越巡り

岡山の田舎から幼なじみのひろりんさんが上京してきたので、今日は川越まで行って来ました。半年ぶりの再会…

川越は車で通ったことは何度もあるのですが、観光は初めて。

まずは巡回バスに乗ることに。P1000251 可愛いバス!!

これに乗って、喜多院へ・・・

そして川越城本丸御殿にも寄り、そのあと蔵の街通りをぶらぶらと。

P1000252 江戸情緒たっぷりの街並みです。

ここを通り抜け、目指すはここ!!

P1000255 昔からのかなり有名な鰻屋さん。P1000254 鰻重をいただきました。とっ~てもおいしかった(*^_^*)ここの建物もかなり風情があり、いい感じでしたよ。いなかの家を思い出します。

最後にここ。P1000257

そうです。御菓子横丁…昔懐かしの駄菓子がいっぱい♪♪

暑い一日でしたが、いっぱいおしゃべりしながら、ぶらぶらと観光・・・・楽しかったです!!

ひろりんさん、おつかれさま~(^O^)  また会えるのを楽しみにしていますねぇ(^_^)v

|

« 久々のハイキング♪♪ | トップページ | 2週間ぶりの陶芸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
気が付くと、keiさんお顔デビューしてましたね(^^)
私のイメージとは少し違ってましたね~。
思ったより、若く見えます~(^^;)
それはさておき、
週末には何処かへお出かけしているご様子。
うらやましいな。
私も何処かへ観光したいです~。

投稿: 土の器工房 | 2006年6月24日 (土) 22時44分

土の器工房さんへ・・・
コメント有り難うございます。
イメージとちょっと違いましたかぁ~?どんなイメージだったのかな~、、、気になるな!
ここのところホント出かけてばかりで、陶芸の方が進んでいません(^^;)これから行って来ま~す。今日の夜には陶芸記事がUPできるかな!!

投稿: kei | 2006年6月25日 (日) 10時18分

ご無沙汰しています。
川越の報告、楽しく読ませていただきました。
実は、高校生の頃通った場所なのに、あまりよく知らないのです。。駅と学校の往復ばかりでした。
楽しそうな所、江戸情緒のありそうな所、美味しそうな所、いっぱいありそうですね。
今度のんびりと散策する計画を立てようと思います。
福島も素敵!

お忙しいのに、陶芸も着々と素敵な作品ができてますね。
お釜も楽しみにしてます。

投稿: hicha | 2006年6月26日 (月) 09時49分

hichaさんへ・・・
こちらこそご無沙汰しています。コメント有り難うございます!(^^)!
川越、近いと思うとなかなかゆっくり行けませんよね~。今度是非行ってみて下さい。
ブログ始められたのですね。これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね♪よろしくお願いしま~す(*^_^*)
ところで、、、実は県展、見に行きたいと思っていたのですか゛行けず・・・残念でした!!
19日(月)仕事が休みだったので、行こうと思ったら月曜は休館日でした。あ~残念(>_<)
またの機会を楽しみにしています。

投稿: kei | 2006年6月26日 (月) 22時02分

今朝、無事岡山に帰りました。今回は耳栓を忘れてた
ためバスの音がうるさく、夜中2時半頃から目が覚めて
しまい寝不足で朝を迎えました。おまけに何年かぶりに酔っちゃうし、、、 岡山駅に着くと、大雨だったらしく電車が運転中止や徐行運転で、40分程待たされたの(>_<) 午後からの仕事だったのでよかったけど・・ 
 愛犬パルの急死で落ち込んでたけど、keiさんと娘に
会い、いっぱいおしゃべりして元気をもらえたよ。ありがとう!倉敷の町並みと似ている川越観光楽しかったョ
見所、味どころ満載だったネ!!

投稿: ひろりん | 2006年6月26日 (月) 23時12分

ひろりんさん、お疲れさまでした~!!
そちら岡山は大雨の模様・・・大変でしたね。
パルちゃんがいなくなって ホント寂しくなっちゃっただろうけど、元気出してね♪♪
またいつでもお付き合いしますよ!(^^)!また遊びに来てねぇ~(*^_^*)お出かけしましょう。

投稿: kei | 2006年6月27日 (火) 20時21分

keiさん。おひさしぶりです。
川越観光のお話。ひろりんさんから
聞きましたよ~。仕事しながらおしゃべりばっかり
(笑)いけない私たちだわ(>_<)パルちゃんのことも
涙まじりに聞いてたらこっちまで悲しくブルーな日々でしたが。こんどの旅行で元気に帰ってきてひと安心しています。バスのことも聞いててこんな感じだったのねぇ~
うなぎもおいしそうで・・・。町並みも私の生まれ育った
倉敷のまちにほんとによくにてますねえ~。

ひろりんさんは、いいお友達がいてうらやましいでーーす。私もいつかついて行きたいよ~(^^ゞ
でも、ふたりも一度にやすめませんが・・。
また、ひろりんさんが元気なくしたら
関東に送り出しますので(笑)よろしくでーーすo(*^▽^*)o~♪7月に入ったら今度は私がお休みを
もらって広島までリュ・シウォンのコンサートへ
行く予定です。

投稿: みこりん | 2006年6月28日 (水) 23時37分

みこりんさんへ・・・
お久しぶりです♪
コメント有り難うございます(*^_^*)
みこりんさんも是非こちらに遊びに来て下さ~い♪
リュ・シウォンのお店にも案内しますよ(笑)
私もひろりんさんのお陰で色々お出かけしたり、いっぱいおしゃべりして、楽しいひとときを過ごしています。
同じ職場だと休みを取りづらいでしょうけど、いつか・・・一緒に上京できるといいですね。
ひろりんさんをよろしく!!ね♪♪

投稿: kei | 2006年6月30日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10661845

この記事へのトラックバック一覧です: 川越巡り:

« 久々のハイキング♪♪ | トップページ | 2週間ぶりの陶芸 »