« 釉薬 いろいろ・・・ | トップページ | 久々のハイキング♪♪ »

2006年6月11日 (日)

梅雨入り・・・

一昨日梅雨入りして、これからの毎日を考えると憂鬱です。

まず通勤!

駅まで自転車を吹っ飛ばしているのに、この雨ではそれも出来ない。

そしてお仕事!!!これが大変なんですよ~~(>_<)

雨が続くと、子供達も力が有り余り・・・・部屋の中を走りまわるは、けんかは増えるは、、、で、雨の日用の遊びをいろいろ工夫して、準備しているんですけどね。

梅雨明けして、プールに入れる日を心待ちしているのは、子供以上に私の方かも!?

そんな雨でも、ホッと出来る時も・・・・

P1000169 P1000170 紫陽花が雨にぬれて生き生きしています。紫陽花ってホント綺麗な色♪♪何だか、パッと明るくなります。

 

我が家のチコは散歩に連れて行ってもらえず、かわいそう。ごめんね!だって散歩の後のこと考えると、、、、家の中を走りまわって、ガマン!!!

今日は念入りにブラッシング。P1000179 フサフサの毛並みになったかな!

今日の作品はというと、、、土鍋の土が余っていたので、それでお皿を作りました。取っ手をつけて、直火OKのお皿にします。

P1000168 この後、黒泥でビアカップも作ったのですが、なかなか気に入った形にならず、結局壊しちゃいました。次回にまた挑戦です。

|

« 釉薬 いろいろ・・・ | トップページ | 久々のハイキング♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

陶板ですね
私も先日の穴窯で作りました。
既にひび割れにしちゃいました・・・(ToT)

作っては壊し・・
私もそんな感じです。
なかなか思い通りにならなくて、
やり直し!って潔く壊しています。

できれば納得のいくまで作り直したいなと。
最近はそんな作陶にしています。

子供って、雨の日のエネルギー、
発散できなくて大変ですよね。
特に男の子・・・
我が家の息子は、児童館などに行ってもらいました。
ボールが蹴りたいし、跳ね回りたいし、
もう、家の中だと頭がずきずきしてきます。(笑)

プール開き、早く来てくれると良いですよね。
よ~く寝てくれるし。(^^;

投稿: 陶片木 | 2006年6月12日 (月) 11時39分

陶片木さんへ・・・
コメント有難うございます。
潔く壊すのって、勇気いりますよね(笑)つい、もったいないなぁ~と思ってしまって。でも、私もどうせ作るなら、納得のいく物を・・・と思うようになってきました。釉掛けで失敗することも多いんですがね。
ホントは、がらくたを増やしたくないんですよねぇ~。アハハ(^^;)

梅雨が始まったばかりなのに、早くも梅雨明けを待ちわびていま~す。ホントお昼寝をいっぱいしてくれるのが嬉しい~!!!

投稿: kei | 2006年6月12日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10484798

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り・・・:

« 釉薬 いろいろ・・・ | トップページ | 久々のハイキング♪♪ »