« 連休最後の日は… | トップページ | 土鍋♪ »

2006年5月15日 (月)

連休明けの一週間

GWが明けて一週間が過ぎてしまいましたが、この一週間はホント忙しくて、バタバタとしてました。やっと落ち着いたので久々のブログです。

先週は雨ばかりで憂鬱な日々が続いていましたが、金曜日はお日様が出て遠足日和に・・・

大型バス2台で親子遠足に行って来ました。場所は茨城のネーブルパーク。

新緑がとってもきれいでした。P1000095_1

子供達もお母さんやお父さんにいっぱい遊んでもらって、とっても嬉しそうでした 。お母さんお父さん、お仕事お休みした甲斐があったかな!?P1000094

土曜日はまたしても冷たい雨。その雨の中、次女に連れられて大学のオープンキャンパスに行って来ました。電車で2時間弱。疲れたぁ~!!!

大学は素晴らしかった☆☆  一つの山がぜ~んぶ大学で、それはそれは立派な・・・・

春は桜が満開になり見事だとか。私の方がもう一度学生に戻りたい気分になっちゃいました。

それにしても、この大学、、、我が娘にはちょっとハードルが高すぎるなぁ~。

帰りは途中下車して下北沢でお買い物。でも私が来るような場所じゃなかったような・・・学生がいっぱいでした。

そんなわけで、日曜は疲れていても陶芸教室へ行って、土鍋の蓋を作ってきました。デジカメを忘れたので写真は撮れずじまい。

夜、娘から母の日のプレゼントが・・・・期待はしていなかったのですが(お小遣いがないと言っていたので)、ケーキを買ってきてくれていました。少ない小遣いから、、、ありがとうね。おいしかったよ!!(でもホントは自分が食べたかったのでは?)

長女からはこんなものが・・・P1000098 まるで小学校時代のお手伝い券ではないか?

化粧品会社に勤めていて、普段お手入れとかもやっているので、このチケットを自分で作ったそう。早速使わせてもらうことにしましょう。

でも、いったいいつ使えばいいのよ~?休みの日は遊び回っているし、家にほとんどいないではないか。でも、まあ、、、半年かけてこれを使って、お肌ツルツルにしま~す♪♪

これと自分の会社の化粧品もプレゼントしてくれました。これって、手抜き?それとも愛情?

|

« 連休最後の日は… | トップページ | 土鍋♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!長女の方のプレゼント、いいなぁ~!!私も欲しいぃ~~!お嬢さんgoodだわ~~いろんな意味で~!!笑・・・
私も娘が小学校の時、「お手伝い券」貰ったなぁ,,,
でも、使おうとしたら、「あとで~」とか、「今あかん!」とか言って、何枚かはごみに、(笑)子供だったからね。
でも、それを作ってくれてる時の気持ちが嬉しいのよね~!

投稿: ドリーママ | 2006年5月17日 (水) 21時54分

ドリーママさんへ・・・
そうなんですよね~。娘の気持ちがね♪
いつ使えばいいの?なんて言いながら、心の中ではニンマリ・・・(笑) 嬉しかったですよ(^O^)
ホントは夕飯でも作ってくれると、もっと嬉しかったのですがね。アハハ・・・
このチケット、チマチマ使いたいと思います♪

投稿: kei | 2006年5月20日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10087552

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けの一週間:

« 連休最後の日は… | トップページ | 土鍋♪ »