« またもや 鎌倉旅行♪♪ | トップページ | 体育祭 »

2006年5月28日 (日)

陶芸展♪♪

今日は、『陶房あぎに』の針谷智子さんの陶展を観に行って来ました。

P1000115 この方の作品を観るのは初めてです。

BLUEを中心とした器や花器など、素敵な作品が展示されていました。

透き通ったような青、渋い感じの青、淡い青、、、、色々あり、感動!!!同じ青でも、一つ一つ作品によって違った色合いが出ています。素晴らしかったです☆☆☆

大皿に呉須や上絵の具で絵付けされた物も多数あり、とっても素敵でした。

こういった陶展を観させてもらうと、ホント良い勉強になります。

いっぱい刺激をもらいました。これからの作品作りの参考にしたいな♪♪

|

« またもや 鎌倉旅行♪♪ | トップページ | 体育祭 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

陶房あぎに の個展に私もいってきました。いくつか作品も購入しました。そのうち、FU先生の作品も見に行きたいですね。トラックバックしました。

投稿: toru | 2006年5月31日 (水) 09時52分

toruさんへ・・・
トラックバックとコメント有難うございます(*^_^*)
今回色々な作品を観させて頂いて、とても勉強になりました。私もまた頑張って、作品を作っていきたいと思います。まだまだ未熟で、大した物は出来ないんですがね。
ご紹介していただいて本当に有難うございました。

投稿: kei | 2006年6月 1日 (木) 21時57分

↓の日記で、keiさんみ~っけ!!とっても優しそうでかわいい方ですね~~!!ほんと、お若いわ~!

いろんな方の作品を見せて頂くのって、勉強になりますよね、、、なんでもそうだけど、センスを磨かなくっちゃ、ですよね。
デパートの食器売り場ウロウロばかりじゃ、野暮ったいものばかりだわ~、反省。。。
頑張りましょうね~!

投稿: ドリーママ | 2006年6月 1日 (木) 22時07分

ドリーママさんへ・・・
有難うございます。
気持ちだけは若いつもりでも、最近やたらと年を感じます(>_<)
肩こりはひどいわ!物忘れはひどいわ!でして・・・ちょっと鍛えなくっちゃ、、、ですね。
見せかけだけでも、若くありたいものです(笑)

センスも磨かなくては!!ですね。これが私にはかなりの難関です。
チコの等身大、頑張ってみますね。いつ出来上がるかわかりませんが・・・今年の作品展までには作りたいな、と思っているところです。
がんばりま~す。ドリーママさんもね♪

投稿: kei | 2006年6月 2日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10284128

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸展♪♪:

» お気に入りの花瓶はどれ? [リュートな気分で]
私が今回 気に入って購入した花瓶はどれでしょう。この写真ではわかりにくいですが、落ち着いた感じのブルーが印象的でした。ヒント。お値段は7000円。お買い得です。 陶房「あぎに」個展より ぎゃらりー パステル 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-12-10イーストサンビル2F http://www13.ocn.ne.jp/~pastel21/index.html... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 09時47分

« またもや 鎌倉旅行♪♪ | トップページ | 体育祭 »