« 土鍋♪ | トップページ | 陶芸展♪♪ »

2006年5月28日 (日)

またもや 鎌倉旅行♪♪

昨日は雨の中、鎌倉へ行って来ました。5月の連休にも行ったばかりなのですが。

今回は職員組合の女性部主催のバスツアーなので、同期6人で参加。

場所は同じでも、メンバーが違うとまた楽しい・・・

雨の中、長谷寺から鎌倉大仏まで歩きました。あしゃべりしながら歩いていると、雨なんか全然平気。幸いちょうど小雨だったので良かったです!

P1000110 同期6人、みんな同じ年齢。年の割にはみんな若い(?)

自分たちだけそう思っているのか・・・?

娘曰く「年齢相応のおばさんに見えるよ~」  はい、そうです。おばさん達の集団です(笑)

小町通りでお買い物をしようと向かっている途中で、すご~いお店を発見!!!

しかけ絵本の専門店です。先週開店したばかりとのこと。これは入るしかないでしょう。

あるわ、あるわ・・・もう、みんなで釘付けに。いろいろな楽しい絵本がいっ~ぱい並んでいました。すべて見本が置いてあったので、一通り見せてもらいました。思わず笑ってしまうものも・・・

結局、2冊購入しました。P1000116 これは恐竜の絵本。

中はこんな感じ♪P1000117

P1000118 よく出来ているでしょ。

子供達、大喜びしてくれそうです。

もう一冊はかわいい絵本♪

P1000119 P1000120 いろいろな仕掛けがあって、踊るんですよ。

これは娘へのおみやげ。

小町通りでは大した物は買わず、この絵本で満足(*^_^*)

明日早速、保育所に持っていって、子供達に見せてあげようっと。でも、壊されないようにしなくては・・・

|

« 土鍋♪ | トップページ | 陶芸展♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕掛け絵本って楽しいですよね。
うちにあったのは、仕掛け絵本ほど派手ではないですけど
「だんまりこおろぎ」と「あおむしくん」でした。
(本のタイトル間違っているかもしれないですけど・・)

鎌倉は何度行っても楽しいところです。
長谷寺も大好きです。
楽しい旅行で良かったですね。
私も遊びに行きたいなぁ。

投稿: 陶片木 | 2006年5月29日 (月) 09時14分

陶片木さんへ・・・
「だんまりこおろぎ」と「はらぺこあおむし」は私も大好きで、いつも読んでます!!子供達が大好きな絵本です♪
最後のこおろぎの鳴き声が、なんとも可愛い♪♪

鎌倉は、何度行っても良いところ・・・ホントはもっとゆっくり時間をかけて、ぶらぶらしたかったのですが。またの機会に、、、もう少しすれば、あじさいがきれいでしょうね。

投稿: kei | 2006年5月29日 (月) 23時52分

しかけ絵本の専門店!!行ってみたいです~。我が家にも、はらぺこあおむしは2冊あります。オリジナルと、いただきものの小さい版のと。先日ボードブック版をいただいて3冊!になったのでお友達に差し上げました。ぶいぶいなるなるも大好きです。最後のページでなるなるが「ちょっちょ~!」(ちょうちょ)と言うようになったときはちょっと感激でした!

投稿: ちろなか | 2006年5月30日 (火) 05時01分

ちろなかさんへ……「はらぺこあおむし」はホントすばらしい絵本の一つです。『エリック カール』の絵本はどれも子供達、大好きなんですよね♪ 「はらぺこあおむし」の歌もあるんですよ。知ってますか?もしかしてぶいぶいちゃん、知ってるかも!『新沢としひこ』さんの作曲で歌詞は絵本のままです。それは、それは素晴らしい曲で、じ〜んと来ちゃいますよ。私、大好きなんです(*^_^*)

投稿: kei | 2006年5月30日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/10283383

この記事へのトラックバック一覧です: またもや 鎌倉旅行♪♪:

« 土鍋♪ | トップページ | 陶芸展♪♪ »