« 鎌倉から南房総海の幸… | トップページ | 連休最後の日は… »

2006年5月 6日 (土)

Kバレエカンパニー展

娘と銀座MATSUYAまで行って、熊川哲也Kバレエカンパニー展を観てきました。

P1000064 英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルとして世界の頂点を極めたバレエダンサー熊川哲也。『総合芸術としてのバレエ』を追求し尽くした完成度の高い舞台です。

ここでは、今までの美しい衣装・装飾具の展示や舞台の様子を放映していました。素晴らしかったです。

娘は感激した様子。良い刺激になったようです。これから益々レッスンに力が入ることでしょう。(でも、、、受験生ということを忘れるなよ~!!)

昨夜、TVキンスマで草刈民代さんがゲスト出演してました。私生活も公開され、娘と釘付けに。小さい頃からバレエ一筋で来た彼女。やはり才能だけでなく、努力でここまできたのですね。今は周防監督という素晴らしいご主人と素敵な家庭を築かれています。

このお二人、ほんと良い夫婦だなぁ~、と感激しました。お互いを尊敬し合い、自然体っていうのがいいなぁ~。もう結婚されて10年だそうです。

ところで、、、、実は、、、

昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした。なんと25年。銀婚式ですね~。

まったく、、、よく続いていると自分でも驚きです!!

我が家の場合25年と言っても、単身赴任が長かったのでそんなに長いようには感じません。我が家はお互いあまり干渉し過ぎず、それでいて、いざという時には、お互い頼りになるので続いているのかなぁ~、、、なんて思います。

これから先、趣味は全く合いませんが、まあ・・・仲良くやっていけたらなぁ、と思います。「お父さん、よろしくね!」

大したお祝いもしませんでしたが、夜はみんなでケーキで乾杯!!

銀座に行ったついでに、こんなの買ってきました。P1000065

小さく見えますが大きくて、一応4人分。これを切ったら、すごいことになってしまいました(>_<)  チョコがテーブルの上に散乱、、、、まいったなぁ~。

でも美味しかったです。銀座三越のGIOTTOのケーキです。

|

« 鎌倉から南房総海の幸… | トップページ | 連休最後の日は… »

バレエ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

25年おめでとうございます。ちなみに、我が家もあと1年で結婚10年なんですよ。妻(鬼)は「スイートテン何とか、ちょーだい」と言うけど、あるサイトでは、10年目は「アルミ婚」との記述も。はい、アルミ鍋でも買ってやりますよ。(料理するのは僕かもしれないが・・・) そーいえば9年目は「陶器婚」との記述もあったけど本当かな?

以上、GWが年々嫌いになりつつある「ぞの」でした。では、また。

投稿: ぞの | 2006年5月 6日 (土) 22時30分

ぞのさん、有難うございます(*^_^*)
もうすぐ10年なんですねぇ~。我が家では10年の時はスイートテンもらったような、もらわなかったような・・・記憶が薄くなってしまいました(笑)確か自分で買ってしまったような・・・アハハ
アルミ鍋買って、おいしい料理作ってあげてください。
我が夫からのプレゼントは何もなしです。さみしい~(-_-)気持ちだけだそうです。絶対何かプレゼントしてあげてくださいねぇ~。これからの夫婦円満のために・・・なんちゃって♪♪

投稿: kei | 2006年5月 7日 (日) 09時57分

銀婚式おめでとうございます。
実は私たちも今年は銀婚式です。
本当に早いですよね。

銀座のこのケーキ、三越の地下入ったところのですよね?
私も買ったことあります。
ここのはどれも背が高い。(^_^;)

恋の鉄砲玉のチョコの試食もありませんでしたか?
アレも必ず食べてきます。
(。_゜☆\ ベキバキ

バレエ、いいですよね。
娘がダンスが大好きで、一緒にミュージカルをよく観に行きます。
たぶん娘は習いたかったのでしょうけど
私がダンスも、バレエも疎くって
習いに行くこともありませんでした。

お嬢さんは受験ですか?
我が家は受験は終わったのですが、これから就活だそうです。
いつまで続くのやら・・(∩_∩)ゞ

投稿: 陶片木 | 2006年5月 8日 (月) 10時45分

陶片木さんへ…
有難うございます。陶片木さんも銀婚式なんですね。月日の経つのは早いなぁ~、とつくづく思いますよね~。
このケーキ、そうなんです。食べられたことあったんですね。とっ~ても食べづらかったけど、美味しかったです(*^_^*)   もちろん鉄砲玉のチョコも試食しましたよ!(^^)!  買ってくれば良かった、とちょっと後悔!!
我が家の長女の就活は、2年前だったのですが、ホント大変でした。お嬢さん、希望のところに早く決まるといいですね♪♪

投稿: kei | 2006年5月 8日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/9926855

この記事へのトラックバック一覧です: Kバレエカンパニー展:

« 鎌倉から南房総海の幸… | トップページ | 連休最後の日は… »