« ハートの器 | トップページ | 美味しい物!!! »

2006年4月16日 (日)

歓迎会!!!

昨夜は新しい職場の人達が歓迎会を開いてくれました。

食べた!!飲んだ(ビールは1本だけ・・ウーロン茶は何杯か分からないほど!)、そしておしゃべりして、笑って……楽しかった~。

異動して2週間がすぎ、やっと慣れたところ。昨夜で同僚とかなりうちとける事が出来た。なかなかいい感じ♪♪これから楽しくやっていけそうです。

やはり職場の人間関係は重要です。もめ事が嫌いな私(あっ、仕事の事での話し合いは好きですよ)。できるだけ仕事がスムーズに流れるように、みんなと仲良くやりたいと思うのです。今の職場は全職員合わせても15人で、アットホーム的なところがとても気に入りました。市内でも一番いなかなので、子供達もとてものびのびしています。保護者の方達に、安心して預けていただけるよう頑張りたいなぁ、と思います。

昨夜の帰りが遅かったので、今朝は寝坊しよう、と思っていたのに・・・またしても娘が部活の大会とかで、5時起き!!!さすがに今日は2度寝しましたよ~。体が持ちませんものね・・・

やっと起きて、それから陶芸教室へ。

先週作った娘から頼まれた物、、、、果たして何になったでしょう?

なんて言っても、大した物じゃあありません。こんな感じです。Dsc00751

そうです。いちごちゃん小物入れ(娘は宝物入れと言っています)です。まあ何とかいちごに見えるでしょう。ホントはこれに顔を入れるはずだったのですが、どう見ても変なのでやめました。

気に入ってくれるでしょうか・・・いつも文句ばっかり言っている娘。『ありがとう』の一言ぐらい言ってもらいたいものです。

|

« ハートの器 | トップページ | 美味しい物!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これってどのくらいのサイズですか?
大きいのかな?

お嬢さんの発注品、うまくできて良かったですね。
私はかなり変になり
「学校で笑われる予感」と言っています。
そこに「母作」となればきっと沈黙の重い空気が走るだろうとも。(汗)

焼成出来たら見せてくださいね。

投稿: 陶片木 | 2006年4月16日 (日) 13時27分

陶片木さんへ…
このいちごは高さ18㎝位でしょうか。小物入れにしてはちょっと大きいかも!まあ、いちごには見えるのですがねぇ~・・・何だか、、、ただのいちごです(笑)
陶片木さんの作られた蓋付きカップ、可愛かったですよ♪♪我が家の娘もあんな綺麗な色のカップを欲しがっています。何故か渋めはイヤのようです。渋めもいいのにね~。
3回目の作品、頑張って下さいね(*^_^*)

投稿: kei | 2006年4月16日 (日) 19時16分

ご無沙汰してます。職場の人間関係に悩む、ある父親です。家庭でも悩んでますけど(笑 子供達はそれなりに新環境に慣れているようです。順応性の高さには羨ましさを感じますな。三男は、ますます父親から離れ、はっきりと「パパ嫌い」と言葉を発し、今日も三輪車で爆走中。私も先生を見習って何か趣味を持たなきゃな。競馬じゃ、心は落ち着かないし・・・(今日も外した~)

投稿: ぞの | 2006年4月16日 (日) 20時46分

ぞのさん・・・お久しぶりです!!  な~んて言っても、2週間しか経っていないんですね。お元気ですか~??
子供は順応性がホント高いですよね。羨ましいですよ。私なんか、初めは緊張の連続でした・・・(えっ?そう見えないって?)実は小心者でして(^^;)
ぞのさん宅のおぼっちゃまの暴走姿が目に浮かぶようです。ぞのさんも見習って暴走してください・・イヤ違った!!!暴走はお馬さんだけでいいですよね。うちの夫も外したようです。何も言いませんが・・・今日のおみやげは、、、チョコ一箱でした(何の景品だ??)

投稿: kei | 2006年4月16日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/9612063

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎会!!!:

« ハートの器 | トップページ | 美味しい物!!! »