« 美味しい物!!! | トップページ | 今日の作品♪♪ »

2006年4月23日 (日)

あっという間の休日・・・

休日って、何でこんなにあっという間に過ぎてしまうのでしょう・・・・??? あ~~~、もう休みが終わってしまう~~~~

昨日は、友人と佐野のアウトレットにお買い物!(^^)!  私は大した物買ってないんだけど、友人は洋服やら靴やら・・・いっぱい買ってました!! あ~羨ましい(^^;) 

私はというと、ひたすら目玉商品を探しまくり、結局、普段着のみ。ぱ~、と買ってみたいものですが、それがなかなかできない性分(悲しい~)…。でも、でも、、、娘のとっても可愛いティーシャツを見つけ、大満足!半額です。一応娘に欲しいかどうか写メールで聞いてから買いました。勝手に買うと着てもらえないので・・・もちろん即OK♪♪

それから、PLAZAというお店が好きで、1時間ぐらい物色して、いっぱい買いました。お菓子をです。見ているだけであれやこれや食べたくなります。一番のヒットは、マンゴーのドライフルーツでした。美味しかったぁ~☆☆

ところで、今日は朝から陶芸教室へ。

Dsc00758

素焼きが出来ていたので、釉掛けして来ました。手前のハートの器はわら灰マットを掛け、手付きの器は萩です。奥の大鉢はわら灰に、縁だけまだら辰砂を掛けました。きれいなグリーンが出るとのこと。来週には焼き上がるそう。楽しみ!楽しみ!

その後、教室のすぐ近くの友人宅へお茶のみに行って、いっ~ぱいおしゃべりしてきました。この友人とは、学生の時に同じ寮に住んでからの付き合いなので、もう、えっ? 何年だぁ?えっと、、、28年もの付き合いです。あら~~~すごい年数!!!

結婚も同じぐらい、そして子供も同級生。話は尽きません。このままおばあさんになっても、今と同じようにお茶のみしているだろうな・・・○○さん、よろしくね(*^_^*)

ところで話は変わって・・・・

我が家の玄関には、今年も小さな小さな花が咲いています。Dsc00761_1 ランの一種ですが、正式名称は??葉っぱはカトレアに似ているのですが、ホントにとっても小さいのです。花は2㎝ぐらい。可愛いです。

これも ほったらかしで、10年物です。植え替えもしていないのに、ちゃんと花を咲かせ、すごい生命力。

隣のミニ雪だるま、可愛いでしょ♪♪kei作、と言いたいところですが、これは頂き物です。今年の冬には、私もこの雪だるま、作ってみようっと・・・

|

« 美味しい物!!! | トップページ | 今日の作品♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

keiさんはホントお話好きなんですね~(^^)
たのしい休日でしたね。
わら灰マット、いいですね。これで還元が入れば、黄ばんでいい雰囲気が出るのですが(^^;)
雪だるま、私の友人も作ってました。
マフラーは布かなんかにすると、またいい感じになりますよ。

投稿: 土の器工房 | 2006年4月27日 (木) 11時27分

土の器工房さんへ…
いっぱいしゃべって、美味しい物食べて、ストレス発散です(笑)そして陶芸をして、、、充実しているなあ~、と自己満足です(^^;)
私の所の教室では、還元はたま~にしかやってないんです。還元で焼くといい味出ますよねぇ~。
雪だるまのマフラー、布を巻くのもいいですね♪やってみます。でも冬にならないと作る気、おきないだろうな!

投稿: kei | 2006年4月27日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/9731125

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の休日・・・:

« 美味しい物!!! | トップページ | 今日の作品♪♪ »