« あっという間の休日・・・ | トップページ | 今日はの~んびり… »

2006年4月29日 (土)

今日の作品♪♪

今日からGW始まりましたね。9連休の方もいらっしゃるようですが、我が家はこよみ通り…。

長女は那須の方へ旅行。次女は今日も朝早くから学校へ。夜はバレエ公演を観に行くとのことで、帰るのは夜11時頃になるそう。そんなわけで私は今日も陶芸教室へ行って来ました。夫は一人、暇人。

今日の作品♪♪焼き上がりました♪♪

Dsc00766 まだら辰砂の色がきれいに出ました。ハートの穴もどうにか欠けることなく、良かった♪

Dsc00765 ハートの器、可愛くできました。わら灰マットがいい感じに・・・今更、ハートの器を使う気にもならないので、いつか長女が嫁ぐ日まで取っておこうかしら・・・・

Dsc00764 これは、いちごなんか入れるといいかも!?  お花をちょこっと飾ってもいいですね。

電動ろくろでまた大鉢に挑戦しました。これは穴を開けないで、しぶ~い感じの鉢にする予定です。Dsc00762 もっと大きく作りたかったのですが、自力で作ったので、24㎝ぐらいまでしか出来ませんでした^^;(特赤1.4㎏位使用)   前回はほんのちょこっと、先生に手伝ってもらったのです。でも今日は一人で・・・

作品が増えてくると、収納場所にいつも四苦八苦(>_<)  狭い台所の食器棚は、もうすでに満杯状態。ランプシェードや花器などはリビングの出窓や棚に飾っていますが、もう置くところがな~い!!これから先どうしよう~?私専用の大きな飾り棚がほしいよ~~~でも大きな棚を置く場所がない。今ある大きなサイドボードでも処分したいか゛、粗大ゴミに出すのには、ちょっとね~。

リビングの隣の和室は、夫が7年間単身赴任していたときの荷物がごっそり。今は夫が自分の部屋として占領しているので、そこにも置く場所はなし。

今度は外に飾る物でも作ろうかしら・・・

|

« あっという間の休日・・・ | トップページ | 今日はの~んびり… »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

そうか、収納場所に困るのですね(笑)
私の母@同居中、もトールペインティングが趣味で、そこら中に作品があふれています。玄関、リビング、ベランダ…。子供のものが少しでもリビングに出ているとすぐ私たちの寝室に押し込まれるのですが…実家に居候なのでまあこんなものですね。ははは。
 うちも暦どおりです。長期休みにできないこともないんですが、だんなが休めないので無意味に貴重な有休使うのはやめてたまった仕事を片付けよう!ビバ!連休の谷間!電話も少ないだろう、と期待してます!

投稿: ちろなか | 2006年4月30日 (日) 14時58分

ちろなかさんのお母様の作品も沢山ありそうですね~!
私もトールペイント、3年ぐらいやったことありますが、その時の作品もゴチャゴチャあります。もっとセンス良く飾りたいのですが、私にはちょっとむずかしい~(^^;)
連休の谷間の出勤・・・億劫ですが仕方ありませんね・・・お互い後半の連休を楽しみに頑張りましょうね(*^_^*)

投稿: kei | 2006年4月30日 (日) 23時04分

どれもいい感じに出来上がりましたね~!特にいちごの器がかわいい~!!
器は釉薬が決めてっ!
keiさんの作品はとってもあったかい感じがして素敵ですね。


確かに収納場所に困るんですよね、、、うちも出窓にまで積み重ねてます。連休に片付けよう~っておもってるんですけど、多分、面倒くさくてそのままだと思います。笑・・・

うちも暦どうりなんですよ~。9連連休なんてとんでもない。貧乏ひまナシで働かないとですぅ~。(笑)

投稿: ドリーママ | 2006年5月 1日 (月) 01時15分

ドリーママさんへ…
有難うございます~!(^^)!  釉薬、いつも迷うんですよね。今回は、まあまあ気に入った物が出来ました。良かった♪♪
一番下の大きな鉢、上手くいけば作品展に出品しようかな~、なんて考えてるんです。どうなることやら?ですが・・・
私も貧乏暇なしでして・・・(^^;)陶芸やるために頑張って働かなくっちゃ!!  あ~、でも我が家はこれから教育費が・・・考えただけでも頭が痛くなる(>_<)

投稿: kei | 2006年5月 1日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/9818487

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品♪♪:

« あっという間の休日・・・ | トップページ | 今日はの~んびり… »