« お花見 | トップページ | 歓迎会!!! »

2006年4月 2日 (日)

ハートの器

今日は朝から曇り空、、、夕方からポツポツ・・・そのうち本降りになりました。

昨日は陶芸教室に行けなかったので、今日行って来て、2時間ほどロクロをひいてきました。『食卓の備前焼』のふ~さんのハートの器を見本に頑張ってみました♪♪

Dsc00735 赤土1kgで2個出来ました。なかなか可愛く出来たので、自分的には満足、満足、、、

ロクロに没頭して、仕事の疲れも取れました。

さあ、明日は保育所の入所式。頑張れそうです(^_^)v

今年度は3歳児担任ということで、明日は新入児との初対面です。どんな出会いがあるか、楽しみ♪ 楽しみ♪

|

« お花見 | トップページ | 歓迎会!!! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

薄いし、かわいい!
同じ物が二つも!
すごいです。

赤土ですよね?
何色の釉薬をかけるのですか?
楽しみだなぁ。(o^^o)

今日は入園式ですか?
小さなお子さんとの対面。
楽しみですね。

娘はものすごく人見知りで
半年間「行きたくない」と泣きました。
逆に息子は「帰りたくない」と砂と一体化しました。(笑)
どっちも先生にたくさん迷惑をかけた子です。(∩_∩)ゞ

投稿: 陶片木 | 2006年4月 3日 (月) 10時59分

陶片木さんへ…
釉薬、まだ考えてないんですよ~、、、何にしようかな!?このハート、思っていたよりすんなり出来ました。もう少し小さめに作って、取っ手を付けるともっと可愛いかもしれません。結婚のお祝いなんかにいいですよね~。
ところで、今日は入園式。泣く子はいなかったのですが(お母さんやお父さんがいた為)、明日からは朝大泣きする子がいるだろうな・・・慣れにくい子っていますよね。我が家の長女も人見知りがひどくて、それはそれは大変でした。でも次女は全くの逆。姉妹でも違うものだなぁ~。
「帰りたくない」って泣く子も、もちろんいますよ。

投稿: kei | 2006年4月 3日 (月) 23時08分

こんばんは~。
とっても可愛いハートの形ですね!ハートの形って簡単そうで結構難しい形ですよね~。
左右対称にするのが・・・。
この器は、どんな使いみちをするのかなぁ!(^^)!

私も久々に針仕事をしました~っと言っても息子の布団カバー作りなどなどですが・・・。最近少し遣りたい事(気)が出てきました!!
物づくりは楽しいですよね(^^♪

投稿: hiro | 2006年4月 8日 (土) 22時05分

hiroさんへ…
物作りはホント楽しいですよね~!(^^)!出来上がった時の達成感!!そして世界に一つしかないっていう満足感!!一つ出来上がると、次は何にしようかな?なんてすぐに考えちゃったりして…気持ちが前向きになれます(*^_^*)
愛情たっぷりのお布団カバー、喜んでくれたことでしょうね。これでぐっすりお昼寝…いい夢みてくれそうですね(^_^)v

投稿: kei | 2006年4月 9日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/9399318

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの器:

« お花見 | トップページ | 歓迎会!!! »