« お雛様 パート2 | トップページ | マグカップ パート2 »

2006年3月 4日 (土)

やっと週末だぁ~

今日はひな祭り・・・娘がいる手前、ちらし寿司は作りましたが、他は超手抜き。

娘が小さかった頃は、おばあちゃんに買ってもらったお雛様(長女と次女それぞれのお雛様)を毎年飾り、ケーキも手作りだったような・・・

ここ何年かは段飾りを出す元気がなくて。やはり今の時期が悪いのか・・・陶芸で作ったお雛様を飾りたかったけど、間に合わなかったし(-_-;)

3月は本当に忙しい(>_<)

今週も忙しかった!!フゥ~疲れた・・・年度末はやることがいっぱいです。時間が足りない。この忙しい日々が4月まで続くのです。あっという間に過ぎていきそう・・・

そんな中、ちょっと感動したことが。

DSC00701 DSC00702 このシクラメン、保育室の中で忘れられていた存在だったのですか゛(要するに、ほったらかし)、2月の末からまた可愛い花を咲かせてくれました。てっきりもう枯れちゃったかな、と思っていたのですが、なんの・なんの・・・

葉っぱも花も元気・元気!!このシクラメン2年ほど前からこの部屋にあるので、何回目の花になるのかな?子供達と小さなつぼみをいっぱい見つけました。嬉しい気分(*^_^*)

やっと週末。明日は陶芸に行ってきま~す。一日遅れのお雛様とご対面できるかな!?

|

« お雛様 パート2 | トップページ | マグカップ パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…haruもヘトヘトです~(、。)
年度末はキツイですよね~!
今、卒園式の飾り作りと、入園式のペンダント作りと、進級のロッカー作りしてます~~~~
職場で、チラシ寿司やらケーキやら、イロイロ食べたので、自宅は‘湯豆腐”ですませてしまいました(^^;

投稿: haru | 2006年3月 4日 (土) 09時44分

haruさんへ…
今の時期、お互いホント大変ですよねぇ~。私も卒園式の飾りを今作ってるところ・・・ホールの入り口の飾りなのですが、ちょっと豪華にしようかな!と思って頑張ってま~す!(^^)!出来たらupしようかな!!
ちらし寿司、私もいっぱい食べました。我が家で作ったお寿司より、保育所のお寿司の方が断然美味しいです。やはり人に作ってもらった方が、お・い・し・い☆☆

投稿: kei | 2006年3月 4日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/8930206

この記事へのトラックバック一覧です: やっと週末だぁ~:

« お雛様 パート2 | トップページ | マグカップ パート2 »