« マグカップ パート2 | トップページ | 大きな鉢 »

2006年3月11日 (土)

削り…

今日は朝からポカポカ陽気。花粉さえなければ、最高なのですが…でも今年の花粉、例年に比べてちょっとだけ少ないかも!!2月頃は「いつもと同じじゃん!」って思っていたけど、ここ最近は薬を飲まずに済んでます。マスクは必需品ですが。

家事をさっさと済ませたあと、陶芸教室へ…

先週作ったマグカップの削りをやってきました。DSC00707

今日はわりとすんなり削れました!(^^)!良かった☆良かった☆

取っ手もまあまあ上手く付けられたし…

前回作ったマグカップ同様、このマグカップも職場の異動する先生達にプレゼントしようと思っていたのですが、またしても、間に合いそうもな~い(-_-;)  今月中に焼き上がるか聞いてみたところ「ちょっと難しいね~」と……ガーン!!!

異動する先生、5人以下であることを願ってます(前回5個作ったので)。

陶芸の先生に「急ぎなの?」と聞かれ、「いえいえ…そんなに急いでいるわけじゃぁ~ないんですが…ちょっと聞いてみただけです」  はい、そうなんです。私の取りかかりがいつも遅いんですよね。

今後は気を付けよう、っと。10月の作品展用の作品、今から取りかかろうかしら…

|

« マグカップ パート2 | トップページ | 大きな鉢 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

マグカップ、綺麗に削れてる~。形もかわいいねっ。
個性的なカップになりそう~。どんな釉薬かけるの?
私は今ね、keiさんが前にチコちゃんモデルに大きいわんちゃんつくってたでしょ?私も真似っこして、ドリーをモデルにプードル作ってるの。
でも、3月はいろいろ仕事が忙しくて、教室に行けない日もあってなかなか進まないんですが、、、
keiさんも3月はなにかとお忙しいみたいですね。お互い頑張りましょうね~!

お雛様はまだなのね。。。

投稿: ドリーママ | 2006年3月12日 (日) 01時02分

ホント、暖かい日が続きますが、何やら今夜あたりから冷えそうです。
体調崩さないようね、気をつけましょうね。
花粉、そういえば今年少ないですね。
いつもなら、この時期は夜寝ていても鼻水が出てくるのに、ちょっと嬉しいかも。
作品作りって、なかなか進まない時ありますよね。
ああしよう、こうしようと頭の中では出来上がっているのに、手が進まない事、よくあります(^^;)

投稿: 土の器工房 | 2006年3月12日 (日) 12時11分

ドリーママさんへ…
釉薬はまだ決めてないんです。全部違う釉薬をかけようかと…どうなるかな!?
お雛様はまだなんですよ~。今、釜に入っているところです。水曜日に釜から出せるようなので、upするのは今度の土曜かな!?すご~く不安なのですが、焼き上がったらまた持っていきますね(*^_^*)
プードルちゃんも楽しみです。プードルは特徴あるから可愛いのが出来るんだろうな~。頑張って下さいね。

土の器工房さんへ…
コメント有難うございます。お互い花粉には参ってしまいますよね。風の強い日なんか特に恐怖ですよね。このまま軽い症状で済んでくれればいいのですが…今日風が強かったので、夜中が不安(-_-;)
土の器工房さんも作品作り、頑張って下さいね☆☆

投稿: kei | 2006年3月12日 (日) 17時00分

マグカップ、きれいに削れてますね。
形も整ってますね。取っ手は、タタラみたい
なものを切り取って、付けているのですか?
どんな釉薬をかけるのでしょうか?
完成が楽しみです♪

投稿: satosatoman | 2006年3月13日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/9044411

この記事へのトラックバック一覧です: 削り…:

« マグカップ パート2 | トップページ | 大きな鉢 »