« やっと週末だぁ~ | トップページ | 削り… »

2006年3月 5日 (日)

マグカップ パート2

昨日は午後から陶芸教室へ。電動ロクロでマグカップを作ってきました。

DSC00703 前回のマグカップとちょっと形を変えてみました。この形、思っていたより難しかった(>_<)

下の方がなかなか薄くならず…   真ん中のカップ、ちょっとお腹あたりがぽっこり、、、削りで直したいと思います。

このマグカップ、今教室でブームになっています。

お雛様は?? まだ焼き上がってませんでした。来年用になりました。いつもですが、取りかかるのが遅すぎ!!もっと早くから作り始めないといけませんねぇ~(-_-;)

|

« やっと週末だぁ~ | トップページ | 削り… »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

きれいに揃っていてすごいです。

とってはこれからつけるのですよね?
どんな取っ手になるのですか?
楽しみです。

焼成時間を考えると、
早くから準備しないとならないですよね。
お雛様も楽しみに待っていますね。

投稿: 陶片木 | 2006年3月 5日 (日) 12時10分

陶片木さんへ…
コメント有難うございます。このマグカップは1月14日にupしていたマグカップを真似っこして作ったんです。でもなかなか難しくって…苦労しました。教室の他の人達はどんどん作っていて、10個位作った人もいるというのに。私は3個がやっと(-_-;) もっと沢山作りたかったんですがね。お雛様はどうなっていることやら、、、です。焼き上がり、心配です。

投稿: kei | 2006年3月 5日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/8949118

この記事へのトラックバック一覧です: マグカップ パート2:

« やっと週末だぁ~ | トップページ | 削り… »