« お雛様♪♪ | トップページ | 友チョコ »

2006年2月11日 (土)

天気はいいけれど…

今日は朝からポカポカ陽気。暖かくなったのはいいけれど…

ついにやって来ました。朝から鼻水ズルズル…くしゃみの連続…目はぐょぐしょ…今年は花粉が少ないんじゃなかったかな?年々ひどくなってきているような気がします。

薬が手放せない季節になってしまい、憂鬱です。でもちょっと早すぎませんか? まだいいよ~、って感じです。

でもそんなこと言ってられないので、薬を飲んで、今日も陶芸教室へ行って来ました。本当は東京ドームに行きたかったのですが、あの人混みの中に出かける元気はなかったので、諦めました。昨日陶芸の先生が行って来て、写真を沢山撮ってこられたようなので、見せてもらうことにしました。

今日は釉がけです。DSC00670

抹茶茶碗2個と、マグカップ5個と、練習用に円筒 を作ったのですが、もったいないので壊さないで素焼きしてもらった物に釉薬をかけました。

抹茶茶碗はビードロと萩。マグカップはそれぞれ違う釉薬を。模様はすべて織部です。

薬のせいか、寝不足のせいか…頭がボーとしていて、何をかけていいのやら、思考能力ゼロに近い状態でかけたので、どんな風に焼き上がるのか、ちと心配(-_-;)

今トリノオリンピックの開会式をやっています。すご~い☆☆☆これからしばらくは、オリンピックを楽しむことにします。やはりフィギュアスケートが一番楽しみです。どんな演技を見せてくれるのか…一番の注目は井上怜奈です。ペアのアメリカ代表ですが、彼女のような努力の人を見ると、ウルウル…頑張ってほしいです。

|

« お雛様♪♪ | トップページ | 友チョコ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ちょこちょこ『癒されに』覗かせてもらってま~す!沢山の作品にビックリしています。一日で、こんなに作ってしまうのかなぁ??
お雛様とっても可愛くて、自分が作った作品で雛祭りは最高ですね~。羨ましい!(^^)!
不思議だけど幾つになっても、お雛様を見ると純粋な気持ちになっちゃったりしませんか~(*^^)v

投稿: hiro | 2006年2月13日 (月) 22時49分

hiroさんへ…コメント有難うございます。ちょくちょく来て頂いているようで、嬉しいで~す(*^_^*)たいした事書いてないけど、少しでも気晴らしになっていただければ…嬉しいな!!
お雛様って見ているだけで、心が温まりますよね。保育所でもこれからお雛様を作る予定です。どんなお雛様が出来るかな!?お楽しみに☆☆
またいらして下さいね。なかなか平日は更新出来ないのですが…がんばりま~す(^O^)

投稿: kei | 2006年2月14日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/8610178

この記事へのトラックバック一覧です: 天気はいいけれど…:

« お雛様♪♪ | トップページ | 友チョコ »