« あけまして おめでとうございます | トップページ | 2週間ぶりに陶芸教室へ… »

2006年1月 3日 (火)

お正月休みも終わり…

お正月休みも今日で終わり…明日からまた仕事です。休みってどうしてこんなに早く過ぎちゃうのでしょうか。今年のお正月は遠出はせず、初詣に行って、おせちを食べて、娘達と福袋買いに行って…ごくごく普通のお正月でした。のんびりし過ぎたかなぁ~。まあ、たまにはのんびり正月もいいです。

あっ!そういえば元旦早々、プリンターが壊れてしまい大慌て!!。年賀状の追加分を印刷していると、急に給紙が出来なくなり…しばらくいろいろ試してみたのですが、結局ダメでした。もう5年以上使っているので仕方ないのかな?(インク新しいのを入れたばかりなのに~それにまだ買い置きしているインクもあるというのに…)  「あ~もったいない!」  

電気屋さんに行くと、いろいろ機能がいっぱい付いたすごいプリンターがずらり…今のプリンターってホントすごいんですね!!ビックリ!!(私が知らないだけ?) 結局コピーとスキャナがついていて、写真のネガからもプリントアウト出来るのを買ってきました(すご~く値下げしていたので)。  お正月休みのいいおもちゃになってしまいました。私としてはプリンターより新しいデジカメがほしかったのですが…しばらく先延ばしになりそう。

夫に「新しいのを買っても、使い切っていないなぁ~」といつも言われてしまいます。今年はもう少し勉強しなくては、ね。パソコンもそうですが、かじるだけかじって、深くまで出来ない…もっと頭を使わなくては、と。ボケを感じることしばしばなので。 頑張りま~す!(^^)!

|

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 2週間ぶりに陶芸教室へ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日からお仕事ですか?私は5日からなのでもう1日のんびりさせてもらいまぁ~す。今年一年、また頑張りましょうね~!うちも最新のプリンターが欲しいわ、、、うちも5年くらいになるけど、、、早く壊れてくれないかしら。。。
確かに、ご主人のおっしゃる通り。携帯でもなんでもいっぱいいろんな機能がついてても使いこなせなければね、、、。
最新のもいいけど、私はシンプルがいいわ、simple is best! うふふ、負け惜しみ~。

投稿: ドリーママ | 2006年1月 4日 (水) 02時00分

ドリーママさんなんか 何でもすぐに使いこなしちゃいそうですが…カメラなんかもすごいですよね~見習いたいです(*^_^*)  携帯はやっと使いこなせるようになった頃に 壊れかけて買う羽目に…いつもそのパターンです(-_-;)娘に教えてもらうのはしゃくにさわるので、旦那に教えてもらいながら、ひっしですよ~ あっ!プリンターはわりと簡単でした!教えてもらわなくても説明書読んだだけです(誰でも分かるように書いてあるから当然か…)仕事で教材作りに活躍しそうです。

投稿: kei | 2006年1月 4日 (水) 22時51分

keiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
うちは保育所が4日までお休みなので、一日私がお休みをとり、5日から初仕事でした。4日は母の誕生日。私の妹もやってきて、ぶいぶいなるなると計5人で近くでお食事。平日ゆっくりするのは久しぶりで、たまにはよいなあと思いました。
うちもプリンタ買い換えましたよ。ほんと新しいのはすごいですね~。

投稿: ちろなか | 2006年1月 6日 (金) 04時28分

ちろなかさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す。お母様お誕生日おめでとうございます。うちの母は7年前に亡くなり、親孝行したい時に親はなし…です。親子水入らずでの食事、親孝行になりましたね。
今年も一年頑張って下さいね。陰ながら応援しています(*^_^*)

投稿: kei | 2006年1月 6日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/7987008

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みも終わり…:

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 2週間ぶりに陶芸教室へ… »