« こちらも大雪!! | トップページ | 焼き上がりました!! »

2006年1月22日 (日)

保護者会親睦会

今日はとっても良いお天気…お陰で大きな道路は雪が溶け、一安心でした。狭いところはまだ凍っていますが…

今日は私のクラスのお母さん達が、親睦をはかる為親子で児童館で遊ぼうということで、私も誘われたので行って来ました。市内ではなく隣町の児童館だったのですが、まだ新しいようで、子供達が喜びそうなおもちゃがいっぱい!お父さん方も沢山来られていました。今の若いお父さん達って遊び上手だなぁ~と感心しました。お母さん達もいっぱい遊び、その上おしゃべりの方も楽しそうでした(もちろん私も)。

同じ働く親同士、たまには子供を囲んでのんびり遊ぶのも必要ですよね。共通の話題が多いし、分かり合える事も多いし。私も娘を0歳児から保育所に通わせていたので、20年程前を思い出してしまいました。

若いお母さん、お父さん達、あまり頑張りすぎなくていいですよ!今のこの時を大切に、子育てを楽しんでほしいなぁ~と思います。子供達に愛情をいっぱい注いでいれば、大丈夫☆

今日は陶芸はお休みしました。あっ!!来週も行けないんだっけ…でも焼き上がった作品だけは受け取りに行く予定です。

|

« こちらも大雪!! | トップページ | 焼き上がりました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

haru地区は、1年で2~3日しか降らないのに加えて、
1cmでも積もるのは、数年に1回という場所なのです(^^;
昨年は、知り合いの先生の旦那様(トラックの運転手さん)が‘冷蔵トラック”いっぱいの‘雪”を持って来てくれたので、
大はしゃぎしました(^^)

投稿: haru | 2006年1月23日 (月) 11時39分

haruさんへ…トラックいっぱいの雪ですかぁ~それはすごい☆☆子供達喜んでくれた事でしょうね(子供達以上にharuさんの方が…かな?)
今日は早速雪だるまを作りましたよ!(^^)!小さいのしか作れませんでしたが…何しろ凍ってしまってて丸くできな~い(^_^;)

投稿: kei | 2006年1月23日 (月) 22時15分

近くに児童館があっていいですねえ。パパ単身赴任先には近くに児童館があり、育児休暇中ぶいぶいなるなるをつれて遊びに行ってました。近くの保育所の子供たちもよく来てたなあ。
うちの近くには児童館がないので、図書館がその代わりです。折り紙おじさんがいてたり、憩いの場になってます。

投稿: ちろなか | 2006年1月24日 (火) 04時51分

ちろなかさんへ…図書館もいいですよね~私も娘が小さかった頃よく行ってました。児童館はこの辺では大体一つの市に1・2カ所以上はあるので助かります。でもちょっと遠い所もあるので、小さくてもいいからあちらこちらに出来るともっといいんですけどね。お天気に関係なく遊べるっていうところが魅力的ですよね。

投稿: kei | 2006年1月24日 (火) 22時58分

やっと辿り着きました~(^^)v 読ませて頂きました!陶芸の作品も素敵でしたよ~何でもそうですが自分の好きな事をしている時ってホントに『無』の世界ですよね~。 色々と読んでいて保育所の様子や手作りのお人形などを見て沢山の感情が交じり合って何だか胸が一杯になり涙が止まりませんでした・・。ホッと心が温まったというか肩の力が抜けた様な感じでした!焦らずゆっくり進んで行こうと思います。ありがとうございました。

投稿: hiro | 2006年1月26日 (木) 00時01分

hiroさん、コメント有難うございます。子育て中って誰でも色々悩みはつきもの。私もほんの些細な事でも気になったり、悩みながらの子育てでした。子育て中のお母さん方の何らかの力になれれば、と思っていますので、いつでも来てくださいね。焦らず自分のペースでやっていけば、大丈夫!子供が支えになってくれますよ(*^_^*)

投稿: kei | 2006年1月27日 (金) 00時40分

はじめまして。無計画に男の子を3人育て、妻にいびられている、通称「ぞの」です。保育所に来る実習生を見ることが生き甲斐です。それはさておき、keiさん、いろんな趣味をお持ちですね~。最近、僕自身、熱中することが無くて、ちょっとマズいと自覚しています。夫婦においても共通の趣味がないのも何か不安。そんな訳で、夫婦でこのブログ、注目させていただきま~す。どうぞよろしく。

投稿: ぞの | 2006年2月21日 (火) 15時58分

ぞのさん、いらっしゃいませ~。コメント有難うございます。
趣味で始めたブログ…自己満足に過ぎないかも!?しれませんが、今はまっています。また暇な時にでも気晴らしにのぞきに来てくださいな(*^_^*)ママさんもご一緒に! 保育所の様子なんかもupしますね。
夫婦で同じ趣味を持つのって、なかなか難しいですよね。我が家なんか全く趣味が合わず、お互い好きなこと勝手にやってます(*^_^*)夢中になれる物があるのって、やっぱりいいですよ~。あっ!!ぞのさんは今、子育てに夢中ではないですか。子育てって大変な事も多いけど、それ以上に楽しいことも多いですよね。ほんのちょっとしたことでも、楽しみに変えられるはず。頑張って下さい(^_^)v
ちなみに実習生には、良きパパぶりを見せてあげて下さい(なんちゃって…)

投稿: kei | 2006年2月21日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/8285879

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会親睦会:

« こちらも大雪!! | トップページ | 焼き上がりました!! »