« マグカップ | トップページ | 今日も陶芸教室へ »

2006年1月14日 (土)

大雪

昨日は強烈の寒さでした。今朝のニュースで、北海道の積丹が例年にない大雪で、牛舎や家屋が倒れかけているとのこと。ここ積丹は夫の実家です。もう誰も住んでいないのですが、家はまだあるので心配!!テレビに映っていた牛舎のすぐ近くなんです。あの雪じゃ、行くに行けない状態。とりあえず札幌に住んでる兄に連絡してみたのですが、留守電で連絡が取れず…どうなったかなぁ~。

心配していても仕方ないので、今日も陶芸教室に行って来ました。(こんなことしている場合じゃないのかも!!)

先週作ったマグカップと抹茶茶碗を削ってきました。DSC00622 DSC00623 抹茶茶碗には少しだけ白化粧しました。あまり目立たないかも。マグカップの一つはちょっと失敗して底に穴が…土を埋めてごまかしましたが、たぶん使い物にならないだろうな。ダメだったら植木鉢行きです。こうやって小さい植木鉢は増え続けています(-_-;)

そういえば今日、ある陶芸家さんから素敵なプレゼントをいただきました。DSC00625 ピンクの大きなマグカップです。色々な色があったのですが、ピンクが似合うと勧められ、、、その気になってピンクを選びました。いつも子供向けのエプロンをしているからでしょうか?

今日から早速このカップで、温かいカフェオレでも飲みたいな。(そんなのんきな事言ってる場合じゃない!!)今大雨洪水警報の緊急ニュースか゛流れてきました。あちらこちらで雪崩が心配です。積丹も雪崩が来たら家は、いっきに押しつぶされちゃうだろうな~。朝の段階で自衛隊要請をしていたみたいなので、どうか自衛隊の方々宜しくお願いしますm(_ _)m近所の人達の無事を祈っています。

|

« マグカップ | トップページ | 今日も陶芸教室へ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/8158891

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« マグカップ | トップページ | 今日も陶芸教室へ »