« 保護者会親睦会 | トップページ | 暖かい一日… »

2006年1月28日 (土)

焼き上がりました!!

午前中、焼き上がった作品を受け取りに行って来ました。

DSC00638 まず八角形皿。これは以前作ったお茶碗とお揃いです。ひびが入ることなく無事に焼けました。良かった!

DSC00639 色違いも作りました。

DSC00640 次はワンちゃん。我が家のチコがモデルですが、茶色がまだらに…チコはこんな毛並みじゃないよ~

DSC00647 最後にチューリップのランプシェード。まあまあ…かな!?

今日はいっぱい持って帰る事が出来てウキウキ、、、ところが…!!

その後、職場の同期6人でランチを食べに行きました。さあ、これから美味しい料理を食べようとしたところで…ガ~ン!!!娘からのお迎えコール…こんな時に何??

「部活の練習中に捻挫したよ~歩けないから学校まで迎えに来て」と…「すぐ来て。先生も待ってるから」とのこと。えっ!!すぐって言ったって、どんなに急いでも1時間はかかる距離。折角の料理が…

もちろん食べてから迎えに行きましたよ。普段10分で給食を食べているので、こんな時に役に立つ。1時間後学校に到着。即病院行きでした。あ~ゆっくり食べたかった。でも、怪我の方は捻挫ですんだので、まあ良かった…かな!?

|

« 保護者会親睦会 | トップページ | 暖かい一日… »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

もはや職業病ですね!(笑)
haruも‘早食い”が身に染み付いちゃてます(^^;
あと、3時のおやつの習慣…
ふとる一方です(笑)

投稿: haru | 2006年1月29日 (日) 12時01分

haluさんへ…
ホントそうですよね。早食いとおやつは欠かせません!!給食も美味しいのですが、なんと言っても手作りおやつはお・い・し~☆☆おかわりにもすぐ手が出てしまいます。(^O^)体重計に乗るのが怖いのですが、もはや開き直りです(-_-;)

投稿: kei | 2006年1月29日 (日) 18時22分

たくさん焼きあがりましたね~。重いのにランプシェードとワンちゃん持ってきて頂いてありがとうございましたっ!!嬉しかったですぅ~!
八角皿もいい感じに焼きあがりましたね~。重宝しそう~。
うふふ、、、美味しいランチ、ゆっくり味わえなくて残念でしたね~。


投稿: ドリーママ | 2006年1月30日 (月) 22時08分

ドリーママさんへ…
娘には参ってしまいましたよ~。この娘、一見おとなしそうに見えるのに、怪我はしょっちゅう!!救急で何度病院にお世話になったことか…折角の料理が~(まだ言ってる)
八角皿、ホントに重宝するんです。ちょっとした取り皿に出番が多くなりそうです。

投稿: kei | 2006年1月30日 (月) 22時50分

陶芸でも「焼きあがりましたー」って言うのね(笑)
こんな瞬間ってまだ熱いのかな?おいしそうな感じが
しますねぇ~。素敵な色合いの作品が見事ですね。
私はトールペイントを何年も続けているのですが・・
陶芸をしている方は回りにいなくてkeiさんの作品を
見させていただくのが楽しみです。こっちには備前焼があるけどカラフルじゃないので近寄りがたいですね。
先日、ネットで益子焼の贈り物をしたんですが。手作りの
ものを送れたらもっと心がこもりますよね。
これからもいろんな作品を見せてくださいね。(^-^)/

投稿: みこりん | 2006年1月31日 (火) 11時34分

みこりんさんへ…
有難うございます(*^_^*)手作りの物って心がこもるし、何と言っても同じ物が無いところが良いところでしょうか!?益子焼きも備前焼きもいいですよね~  私なんかまだまだで、作るたびに落ち込んだり…でも自分で作った物はやはり愛着がわきます。
みこりんさん、トールペイントされているのですね。私も陶芸を始める前に、3年ほどかじったことがあります。初めのうちはおもしろくて、色々描いていたのですが、課題が段々大きな物になっていくうちに挫折してしまいました(-_-;)以前描いた物を今度またUPしますので、のぞきに来てくださ~い!(^^)!

投稿: kei | 2006年1月31日 (火) 23時36分

ワンちゃん、思ったより、可愛い感じで焼きあがりましたね。ランプシェードも無事最後まで生き延びましたね(^^)今度実際にランプを点灯した画像掲載していただくと、嬉しいかも(*^^*)

投稿: 土の器工房 | 2006年2月 2日 (木) 08時57分

土の器工房さんへ…
有難うございます(*^_^*)無事どうにか焼き上がりました。ランプシェード点灯して今度upしますね。和紙を貼ってランプを入れようかな!なんて思っています。
ワンちゃん、豚に見えなくて良かったです(笑)

投稿: kei | 2006年2月 2日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/8386082

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き上がりました!!:

« 保護者会親睦会 | トップページ | 暖かい一日… »