« お正月休みも終わり… | トップページ | マグカップ »

2006年1月 7日 (土)

2週間ぶりに陶芸教室へ…

毎日厳しい寒さが続いていますね。全国あちらこちらで大雪のようですが、こちら埼玉は今のところまだ降っていません。でも、ホントすごい寒さです(>_<) 灯油をガンガン使っていますが、値段がどんどん上がってしまって…まいってしまいますね。

そんな寒さの中、2週間ぶりに陶芸教室へ行って来ました。今日は5人しか来ていなかったのですが、おしゃべりしながらの楽しいひとときでした。年末に作った八角形の小皿をあと3枚追加して、その後電動ロクロで抹茶茶碗を作りました。DSC00602

電動ロクロは、やりだすとおもしろい☆☆次から次へと作りたくなってしまうのですが、なかなか思うようにいかない(^_^;)  めげずにしばらく練習する事にします。

この抹茶茶碗は、友人がお茶を習い始めたのでプレゼントする予定。ちょっと渋めに仕上げようと思っています。さて、どうなることやら、です。

明日も行って、電動ロクロでマグカップを沢山(?)作ってこようかな、と思っています。3月に職場の異動があり、毎年異動する人にマグカップをプレゼントしているので、今年は今から準備しておこうと思って。毎年ぎりぎりになってしまって、陶芸の先生を困らせてばかりですから、今年こそは!と思っている次第です。 こんなこと言ってて、自分が異動したりして…

|

« お正月休みも終わり… | トップページ | マグカップ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/8049306

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりに陶芸教室へ…:

« お正月休みも終わり… | トップページ | マグカップ »