« クリスマス☆☆☆ | トップページ | クリスマス☆パート2☆ »

2005年12月24日 (土)

ワンちゃん

今日は2週間ぶりの陶芸教室。先週行けなかったので久しぶりに行くと、なんとワンちゃんが増えていました。DSC00587

様々な表情のワンちゃん。今教室ではワンちゃんブームになっていました。もう焼き上がった物も多数あったみたいなのですが、みなさん持って帰られたとのこと。とっても可愛く焼き上がったそうです。私のワンちゃんはというと、まだ素焼きも出来ていないので、仕上がりは来年になりそう。まあ、気長に待つ事にします。

DSC00586 今日また一つ追加しました。太り気味のワンちゃんです。

DSC00589 このワンちゃんはずっと前に作った物ですが、やっと釉薬をかけました。透明をかけているので全然わからないのですが、絵の具で茶色とこげ茶を色づけしています。上手く色が出るといいのですが…毛のフサフサ感が出せるように色づけしたつもりですが、出るでしょうか??それにしても、頭がでかすぎ!!

|

« クリスマス☆☆☆ | トップページ | クリスマス☆パート2☆ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

keiさんこんばんは。ワンちゃんブームというのに反応して笑ってしまいました。ぞろぞろワンちゃんが増えてる様子が想像するとなんだか楽しい。クリスマスとはなんだか無関係、ですよね?

投稿: ちろなか | 2005年12月25日 (日) 01時15分

ワンちゃんもっと早くから作れば良かったのに、暮れ押し迫ってしまい、結局お正月に間に合いませんでした。(^^;)でもこのワンちゃん、来年一年間我が家の顔になりそうです。
今年はクリスマスグッズは何も作っていないもので…

投稿: kei | 2005年12月25日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/7808794

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃん:

« クリスマス☆☆☆ | トップページ | クリスマス☆パート2☆ »