« ワンちゃん | トップページ | チコの誕生日♪♪ »

2005年12月25日 (日)

クリスマス☆パート2☆

昨夜のクリスマスイブは、娘がバレエを観に行っていて帰りが遅かったので、何もなし。今日、家族揃ってのクリスマスでした。と言ってもケーキを食べたぐらいですがね。久々にず~と前作った大皿や中皿が登場しました。DSC00593

料理はたいした物じゃないのですが、こういう時は大きいお皿が役に立ちます。

あっ!!こんな料理より、今日はもっともっと美味しい物を食べたのでした。DSC00590

DSC00591 陶芸教室へ行くと、仲間がお昼ご飯に持ってきてくれたのでした。広島のかきじゃなくて、岡山のかきです。岡山って聞いて、えっ?私の実家のわりと近くの、寄島産でした。これがまた、すご~くおいしくて、ビックリ!!広島に負けていませんでした。

最近美味しい物食べてばかりで、思わず体重計に乗ってしまいました。予想通り、ガ~ン!!!

DSC00592 かきをいただいた後、まじめに小皿を作って来ました。この小皿、以前も作ったのですが、とても重宝するんです。取り皿にちょうど良くて。

今日で今年の陶芸教室は終わりました。陶芸クラブのみなさん、一年間どうもお世話になりました。そしてごちそうさまでした。来年も宜しくお願いしま~す(*^_^*)

|

« ワンちゃん | トップページ | チコの誕生日♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ぐうぜ~ん(*^_^*)なんと
我が家でも24日に寄島産のかきが届き、おいしく
いただいたの(^_^)v 予定外の贈り物だったので
用意していたご馳走?(笑)がちょっとしか売れず
翌日のお昼ごはんになってしまいました。
娘も自分で買ったチキンが食べられず、結局冷凍室
行きに・・・。 
 冬休みに入り、預かり保育も丸1日になりました。
普段のんびり家事をしてる私は朝から超大変(>_<)
keiさんを尊敬しちゃいます。子供たちも寒いのに
早起きしてきてるんだから、私も頑張らないとね!

投稿: ひろりん | 2005年12月26日 (月) 20時31分

えっ!偶然(*^_^*)同じ寄島産のかきを食べていたとは…ホント美味しかった☆☆☆
毎日寒い日が続いていますが、今年もあとちょっと。お互い頑張りましょう(^O^) 仕事、あと一日だぁ~。でもその後、我が家の大掃除が待ってるよ~(>_<)

投稿: kei | 2005年12月27日 (火) 21時21分

keiさん。はじめまして~
↑のひろりんさんと同じクラスの
みこりんでーす。私も寄島産のカキを
いただいた一人です。外の車庫で七輪を
家族で囲んで炭火をおこし焼いてたべましたよ
o(*^▽^*)o~♪田舎ならではの情景ですよね。(笑)
焼きたてのカキを酢醤油で・・ビールの味も
格別でした~。ひろりんさんは今日で仕事は終わりました
明日の仕事納め・・私がバトンタッチでーす。
keiさんも明日までなのね。
そうそう、私も29日は大掃除ですよ(^-^)/
それでは、またお邪魔いたしますね。

投稿: みこりん | 2005年12月27日 (火) 23時16分

みこりんさん、はじめまして(*^_^*)コメント有難うございます。
寄島産のかき、ホントおいしかったですね~。七輪で焼いて食べると、また格別なのでしょうね。うらやましぃ~です。寄島の三宅一共さんという方が生産者になっているかきで、今度我が家でもそこから取り寄せてみようかと…
そちらも今日が仕事納めだったのですね。お疲れさまでした。私も無事終わりましたぁ~(^_^)v何だか、一年が早いですよね。こんな仕事をしているから、余計に早く感じるのでしょうか…それとも、年のせい?お正月休みもすぐに終わってしまいそうです。またいらして下さいね。

投稿: kei | 2005年12月28日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/7826203

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス☆パート2☆:

« ワンちゃん | トップページ | チコの誕生日♪♪ »