« チコの誕生日♪♪ | トップページ | あけまして おめでとうございます »

2005年12月30日 (金)

私の一年…

早いものであと一日で今年も終わり。この一年は充実していたなぁ~と思います。

1月…5年ぶりの小学校の同窓会に出席。昔の思い出話を語り合い、親交を深めてまた5年後の再会を約束しました。3月…長女が我が家から離れて自立。最初は心配ばかりしていましたが、帰ってくるたびに娘の成長を感じる事ができました。4月…年度始まりで、職場で新しい沢山の出会い。5月…私の母親の七回忌で帰省して、そのついでに神戸を旅行。震災後初めての神戸でした。7月…野反湖西岸の山、三壁山とエビ山に登った時の事、あまりの暑さで熱中症寸前になってしまい、大変な思いをしてしまいました。寝不足で登ったのがたたったのです《反省》。無事に帰って来られて、同行していただいた皆さんに感謝!8月…次女のバレエに振り回される(送り迎えで)。9月…家のリフォーム工事。予定していた以上の出費。痛かった~。10月…ブログを始める。ブログを通して、人とのつながりが広げられたというか…色々な人に刺激をいっぱいもらいました。11月12月はあっという間に過ぎ去り…

この一年陶芸も、私なりに頑張ってできたなぁ~と思います。上達は見込めなくても、継続は力なり…これからもず~と続けていきたいな!!

仕事の面でもそれなりの成果が出たかな!?人間関係の難しさを感じた事もたびたびありましたが、何事も子供と保護者の立場に立って、保育出来たかな、と思っています。組合活動にも首を突っ込んだ一年。これから定年まで、心身共に健康で働き続けていくためにはやはり、組合活動も必要かと…

今年は小さい子を狙った事件や、電車事故・偽装マンションなど、絶対あってはならない大きな出来事が立て続けに起きてしまいました。子供も大人もみんなが安心して暮らしていける世の中になってほしいものだと、今年ほど感じた年はありません。来年はどんな年になるのでしょうか。微々たる力ですが、私に今できる事を少しずつやっていけたらなぁ、と思います。

大掃除も大体済ませたので(手抜きですが)、これから買い出しと、おせちの準備にでも取りかかる事にします。

|

« チコの誕生日♪♪ | トップページ | あけまして おめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/7904043

この記事へのトラックバック一覧です: 私の一年…:

« チコの誕生日♪♪ | トップページ | あけまして おめでとうございます »