« 焼き上がりました☆☆ | トップページ | くるみ割り人形 »

2005年12月 4日 (日)

我が家もクリスマス☆☆

我が家もちょっとだけクリスマスの雰囲気になってきました。DSC00574 DSC00573 DSC00572

子供達が小さかった頃はとても喜んでくれたのですが、今では… 飾りよりプレゼントの方が気になって仕方ないようです。

さて、今日は陶芸教室でランプシェードの穴をあけてきました。DSC00570

チューリップに見えるでしょうか??結構大変でした。肩こりがひどくなってしまったような… 上の方が折れてしまいそうで、ハラハラです。どうにか無事に焼き上がりますように!

ところで、昨日のお茶碗と湯飲み茶碗、早速昨日の夕飯に登場。夫、曰く「だいぶ ましになってきたなぁ~。歪んでないじゃん!」誉め言葉か?? 娘は「気に入った☆使う使う」と喜んでくれました。「一人暮らしするようになったら全部作ってね」とも… まあ、嬉しい事言ってくれるではないか。でもその後「買わなくてすむから、安上がりになるね。ラッキー!」ですって… 何で安上がり??って感じです。

|

« 焼き上がりました☆☆ | トップページ | くるみ割り人形 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

 keiさんおはようございます。
 我が家もばあばの趣味によりクリスマスの飾り付けがなされております。。。少し前の記事ですがトラックバックさせていただきます。
 ここに、土曜に私が友人の披露宴で景品としてもらってきたオーナメントも入りました。
 ほんとはツリーも昨年まで飾っていたのですが、今年はなるなるがかなり悪さをしそうなので、ツリーはお休みです。

投稿: ちろなか | 2005年12月 5日 (月) 04時41分

むむむ、
チューリップのランプシェード、これはすごい!
恐れ入りました。
相当の集中力と、忍耐力、根性!!
ちょっと芸術的かも。立派なチューリップです。

投稿: 売れない投影か | 2005年12月 5日 (月) 08時15分

ランプシェード、素敵ぃ~~!!
凄い繊細で、芸術的ですねっ!出来上がりが楽しみですね~!

作品見せて頂いて、とても刺激になります。
keiは陶芸はじめられてどれくらいですか?

投稿: ドリーママ | 2005年12月 5日 (月) 21時31分

※ちろなかさんへ  ちろなかさん宅のクリスマスの飾りつけも 素敵ですね☆ ちろなかさんのお母様もトールペイントなさっているのかな?飾り棚の模様もトールペイントですよね?すごく凝っていてホント素敵です。ハンガーフックも… 私なんか3年ぐらいしかやっていなくて、今はもう全然遠のいています。陶芸の方がおもしろくなってきたものですから(*^_^*)

※陶芸家さんへ  今日は予想通り肩こりがひどいです。最後の方は土が硬くなりかけてて、力はいるし…もう少し立体感を出したかったのですが、私の腕ではこれが限界でした。ふ~疲れた!!って感じです。

※ドリーママさんへ  私は陶芸始めて5年です。年数の割に本当に上達が遅くって…今までた~くさん作ってきましたが、段ボールに入れっぱなしの物も数知れず…
陶芸って奥深いですよね。これからもず~と続けていけたらなぁ~と思ってます(*^_^*)お互い頑張りましょうね。

投稿: kei | 2005年12月 5日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/7461562

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家もクリスマス☆☆:

» おうちでのんびり。 [離れて暮らすパパへ:本日のぶいぶいなるなる]
久しぶりに書く暇ができた。 なるなるが鼻水垂れで昨日病院に行って薬をもらってきた [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 04時54分

« 焼き上がりました☆☆ | トップページ | くるみ割り人形 »