« 陶芸作品展 | トップページ | タタラで大皿を… »

2005年11月 5日 (土)

焼き上がりが楽しみ!!

今日もいいお天気でしたね~ 午前中家事を済ませ、午後から陶芸教室へ。ちょっと前にご飯茶碗を電動ロクロで作ったのですが、素焼きが出来ていたので、釉薬をかけました。何にしようかいろいろ考えたのですが、一つは黄瀬戸に透明をかけました。これは娘のお茶碗。きれいな黄色になるかなぁ~ちょっと心配!二つは白マットと黒マットをかけ、真ん中の方が重なっています。ちょっとモダンなお茶碗になるかな!?これは私と夫のお茶碗。掛け合わせた部分がいい色が出るとのこと…焼き上がりが楽しみです。DSC00533

先日、娘が今まで使っていたお茶碗を床に落としてしまい、バラバラに…ショック!!!でも壊れる物だから仕方ない。普段使う食器は大体私が作った物を使っているのですが、夫も娘も無関心!食器より中身が肝心とのこと。同じ料理でも、食器によって全然味が違うのになぁ………なかなか良さがわからないようです。

自己満足しながらせっせと作って、いつかお褒めの言葉がもらえるよう 頑張りま~す(*^_^*)

|

« 陶芸作品展 | トップページ | タタラで大皿を… »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんはkeiさん。
ご飯茶碗好きの私としては、一言書かねば・・。
深みがあって、ふちが外向いた形、いいですね。
私好みの形です。(え?私の好みなんてどうでもいい??す、すみません)
いい色になるといいですね、楽しみですね。

投稿: 売れない陶芸家 | 2005年11月 6日 (日) 20時24分

こんばんは!コメント有難うございますm(_ _)m
私もこの形好きなんです。やっと最近、電動ロクロでこんな形も出来るようになったんです。ホントやっとなんです(笑)
焼き上がったらまた載せますので、見てやってください。本職の方に見て頂けるだけでも、嬉しいです(^o^)            

投稿: kei | 2005年11月 6日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶芸作品展 | トップページ | タタラで大皿を… »