« お菓子作り | トップページ | 一日陶芸教室へ »

2005年11月26日 (土)

またまた6日ぶり…

できるだけ毎日更新させようと思ってはいるものの、なかなか忙しくて(…言い訳)!! 6日ぶりになってしまいました。先日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、2日後ぐらいから風邪気味でして。咳と鼻水です(-_-;) いつもは丈夫で風邪なんかほとんどひかないのですが…熱がないのが救いです。今週は保育所のお楽しみ会(発表会)の準備を手伝って、衣装作りに精を出していました。幼児組だけで劇などををやるので、私のクラスは出演しません。なので年長組の劇のお手伝いです。アラビア風のズボンを6枚縫いました。クラスで風邪が流行りはじめたので気をつけなければ…子供達からもらってしまいそうです。イヤ、子供達にうつしてしまいそうなので、マスクが必需品になってきました。

ところで今日は、ガーデニング、と言うほどでもないのですが…お花を植えました。庭がほとんどなく、ほんの小さな花壇は種や球根などを植えているので、今日はプランターと植木鉢に少々。DSC00546 シクラメンを植えた鉢は百均で買ってきてトールペイントした物です(4・5年前に) 全然色あせしません。

DSC00547 DSC00548 ポリアンタとパンジーです。

DSC00549 一番手前のゼラニウムは15年以上たっているのですが今でも元気です。ろくに手入れしていないのに。強いですよね。

ところでこの大きなゴールドクレスト、買ったときはほんの50センチ位だったのですが、今では2メートル以上に。飾りと電球でもつけてツリーにしようかな!でも上の方までつけられるかしら…DSC00550

ライトアップすると目立ちすぎるかも☆☆☆

|

« お菓子作り | トップページ | 一日陶芸教室へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/7327677

この記事へのトラックバック一覧です: またまた6日ぶり…:

« お菓子作り | トップページ | 一日陶芸教室へ »