« 一日陶芸教室へ | トップページ | 焼き上がりました☆☆ »

2005年11月30日 (水)

富士山

11月も今日で終わり。明日から12月ですね~一年ホント早いです。

ところで、最近朝の通勤電車から見える富士山がとってもきれいです。毎朝富士山をボーと眺めながら電車に揺られて、職場へ。今日は写真を撮りたいと思っていたのに、結局撮れずじまい。27年前にこの地に来て一番驚いたのは、あんな遠い富士山がきれい、くっきりと見えた事です。本当にビックリしましたよ(^O^)  あれ以来いつか富士山に登りたいとず~と思っていたのですが、5年前次女と二人で富士山に登ったのです。足には自信があったのですが、甘かった!!いや~ホント大変でした(@_@)娘の方が余裕でした。でも雲海から登る朝日を見て、疲れなんか吹っ飛んだのを覚えています。またいつか登りたいなぁ~  でも娘はもう一緒には登ってくれそうにもないし、旦那はというと、趣味が全く違い当てに出来ない。  現在は友人達と近場の山に登っているだけです。ここ3ヶ月は登ってないんですがね。

話は変わって、もうすぐクリスマス☆☆DSC00560

これは昨年作った物です。あっ!違った!一昨年でした。ちょっと曲がっているのですが…気にしない、気にしない。

もう一つトールペイントで作ったツリーも。DSC00558 DSC00559 こちらは5・6年前の物です。毎年この時期になると我が家のリビングに登場です。クリスマスグッズは他にもいろいろあるのですが、まだ出していない為週末にでもまたアップします☆☆

|

« 一日陶芸教室へ | トップページ | 焼き上がりました☆☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてぇ~!ブログへのコメントありがとうございました!
お邪魔させて頂いて感激ぃ~~!!陶芸もされてるんですんですね。うちはワンちゃんサイトのお友達が多くて、陶芸のお話ができなくてちょっと淋しかったの。是非。お友達になって下さいませ~~!!
大皿もお茶碗もワンちゃんも、焼きあがったら是非見せて下さいね。うちのBBSにもペッタンして下さったうれしいですぅ~!
ワンちゃん、結構大きいんですね、、、私のはお正月の縁起物の置物で、小さいんですよ。出来上がったらUPするのでまた覗いてくださいねっ。
いろいろ陶芸の話も出来るかと思うと嬉しいですぅ~!
これを機に仲良くして下さいね!

投稿: ドリーママ | 2005年12月 1日 (木) 22時10分

コメント有難うございます。嬉しいで~す。こちらこそ宜しくお願いします。_(._.)_陶芸は週1・2回しか行けないのでなかなか作品が仕上がらないのですが、今一番はまってるんです。まだまだ未熟でみなさんのを参考にしながら頑張っているところです(*^_^*)
お互い楽しみましょうね。今週末には何点か焼き上がっていると思うので、載せますね。是非見てやって下さい(*^_^*)

投稿: kei | 2005年12月 2日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/7403772

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 一日陶芸教室へ | トップページ | 焼き上がりました☆☆ »