« タタラで大皿を… | トップページ | グラスエッジング »

2005年11月13日 (日)

干支の犬作り

先週は仕事とその他もろもろで忙しく、全くブログが出来ないまま、一週間が過ぎてしまいました。なんだか疲れた一週間でした。

今日は一日陶芸教室へ… 来年の干支のワンちゃんを作りました。とっても難しくて悪戦苦闘(^_^;) どうにか仕上がりましたが、これが一日かけての作品かぁ~??

顔がでかすぎ!!中は空洞にして身体と足と手まではまあまあかな!?なんて思ってたのですが、顔をつけると何だか変!!!バランス難しいですね。我が家のチコをモデルにしようと思ってたのですが、毛をフサフサにする事が出来ず、諦めました。  顔だけ見ると豚にも見える…DSC00538

DSC00537 焼き上がったら何に見えるかなぁ~ 一応ワンちゃんに見えるか。

思ってたより大きくなったので外の門の上にでも飾ろうかしら…

休日ってホントあっという間に過ぎてしまいますね。また明日から仕事。明日は県民の日だけど、保育所は平常通り。でも子供達は少ないかも!今週も頑張りましょう(*^_^*)

|

« タタラで大皿を… | トップページ | グラスエッジング »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

なんか、とってもリアルなワンちゃんですね~。
まさか、足の裏、肉球なんかついてないですね(^^)

投稿: 売れない陶芸家 | 2005年11月13日 (日) 20時06分

肉球もつけようと思ってたんですがね~やめておきました(笑)
ホント、リアルになりすぎました。もっと可愛いのを作りたかったなぁ~

投稿: kei | 2005年11月13日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タタラで大皿を… | トップページ | グラスエッジング »