« 心癒される歌声♪♪♪ | トップページ | またまた6日ぶり… »

2005年11月20日 (日)

お菓子作り

午前中にファンヒーターの修理を頼んでいたので(買ってまだ1年半なのにガラガラ変な音がする(?_?))、修理の人が来るまでの間、久しぶりにお菓子でも作ろうかと……クリームチーズとバター、卵、小麦粉、牛乳があったのでクリームチーズ入りのマフィンを作りました。あとレーズンも入れて。おいしかったですよ(*^_^*)レシピ通りに作ったので…DSC00544

午後は陶芸教室へ行ったのですが、素焼きが出来ていなかったので、『陶遊』の本だけ買って帰ってきました。次回何を作ろうかと『陶遊』を見ながら検討。見ているだけで「あ~これもいいな~」とか「これ作りたい!」とかワクワク☆☆  全体がチューリップの模様になっているランプシェードが載っていて、とっても気に入りました。次回はこれにしよう。でもその前に、この前作ったカップと大皿に釉薬かけたいんだけど、まだ素焼きが上がらないかな!? まあ急ぐ物でもないのでいいのですが…

ところで今、高2の娘が二階から降りてきて、セーターをリメイクして帽子を作ったと言って見せてくれました。勉強しているのかと思っていたのに、こんな物作っていたのか…でも可愛いのができていたのでここに載せてみました。

DSC00545

|

« 心癒される歌声♪♪♪ | トップページ | またまた6日ぶり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心癒される歌声♪♪♪ | トップページ | またまた6日ぶり… »