« 焼き上がりが楽しみ!! | トップページ | 干支の犬作り »

2005年11月 6日 (日)

タタラで大皿を…

今日も陶芸教室へ行って来ました。余っていた土を合わせると1.7キロ程あったので、大皿を作ることに。土を全部使ってタタラで作ってみました。できるだけ大きな、ちょっとどっしりとしたお皿に…DSC00535 縁はでこぼこした石で押さえたので、厚みが出ていい感じになりました。お皿の真ん中あたりにも石で模様をつけてみました。歪まなければ良いのですが……厚さ7ミリなので、どうにか大丈夫かな!?   色は渋い感じにしたいな、と思います。さて、どうなるか?楽しみです☆☆

陶芸の後は、友人宅へ頼んでいた年賀状をいただきに行って、ちょっとのつもりが3時間もしゃべってしまいました。その友人とは25年もの付き合いで、同期です。仕事の事、子供の事、何でもしゃべり合えるって、いいですねぇ~今日は私の話を聞いてもらうばかりだったのですが。また明日から頑張ろう~という気持ちになりました。

|

« 焼き上がりが楽しみ!! | トップページ | 干支の犬作り »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き上がりが楽しみ!! | トップページ | 干支の犬作り »